パーソナル体験していただきました。

女性もトレーニングをする方がかなり増えてきましたね。

今日は
女性の皆さんが思うことを体験の方が話していただいたので
ちょっとそのときの内容を、、。

まず上半身のマシン
上半身のマシンは肩の筋肉が出来すぎる、、からと思われる方は
女性ならとんどの方だと思います。

また
細い方なら引き締まるけど、、そうでない場合は筋肉つけたらがっちりみえる、よけい太くみえる、、と分かります。

そう皆さんほとんどの方が思ってることです。

ですが
マシンのターゲットの筋肉をちゃんと使っているか?

ターゲットの筋肉を意識出来てるか?

1センチ姿勢が違う

腕の角度

手でなく力の入れ方

ちょっとほんのちょっとで全然違うんです。
それをいつもパーソナルでは感じていただくようにしてます。

肩をターゲットにしてないなら背中なのに肩も使いはしますが肩に力が入りすぎて肩の鍛えになってる意識なら
ちょっと使い方が違う
またはその方の意識が取れにくいマシンなのかも?

違うものでやってみたら力が入るのが感じられるかも?
また

ちょっと使い方を普通のマシンの使い方でないようにしてみる(これは鈴木先生に通常こういう使い方はしないんだけど、、と教えてもらい自分で感じられたのでたまに案内させていただく場合もあります)

私も先生がしてみて?と言われたマシンの使い方やトレーニングはできるものと出来ないものがあり

たまにアウト!出来てないからやめます、、と言われるときがありそんなのは教えていただいても私が予約いただいたお客様にはしないです(笑)

先生ができまたしたね?と言われたものだけですが自分が出来ないと伝えられないですね。

だから何度も修正されるものも伝えられないです。

だからよくサークルでもご自身はできても友達とかに教えるのは難しい場合もありますよ❗と伝えます。

今日はマシン全部伝えられなかったですが
また次に、、と強制するようになってしまいますので
言えませんでしたが。


また良いと感じていただけたら予約お待ちしております。

しばらくはご自身でマシンを使われてしてみて下さい。

できたら次は
使い方が分かればあとは回数やマシンなどどれをするか?も伝えられると思います
パーソナルの使い方はいろいろです。

目的に合わせて
使い方だけではありませんよ。。

パーソナルをお客様の目的に合わせて利用されて下さい。