おはようございます🐣🌄



モーニングもビュッフェ形式です🍽💕

早起きしたおかげで

景色のいい席ゲット( *˙ω˙*)وグッ




はぁ~、最高だぁ💖

毎日こんな朝ごはんが食べたいものですラブ











ゆっくりモーニングを楽しみすぎた💦

急いで用意します=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)イソゲ






忘れ物なし!





いざ!

西の聖地 串本へ!!!






いつもは平日に行くので

他のコマさんと出会うことはないのですが、

今回は年末なのできっと全国から

串本へ集まって来てると思う!


負けるものかぁぁ~٩( 🔥ω🔥 )و


















1つ目の浜、到着!




さて、ここは前回ハチジョウを

拾った浜になります✨️





今回も

打ち上げラインがない驚き




前にも書きましたが、

打ち上げラインがないと

途端に探索能力が下がり

へっぽこビーチコーマーに

なるのがわたしです🫠


打ち上げライン=ガイドライン

ということですね魂が抜ける








そんな中でもキラッと光る

緑の玉が👀✨️


大シー玉💚

うおおおお!美しい、、、

少し擦れは足りないものの

こんなに大きなシー玉は初めてです!







 綺麗なイボも発見💖



(綺麗なイボってなんか矛盾してる爆笑)






かなり状態のいいニセサバ

with

ヤナギシボリ



大潮の時って波が来すぎて

打ち上げラインが

消えてしまうんだろうか?



大物も期待したけど

今回は得られずでした!

残念~( ;꒳; )





 


場所移動します🚗³₃









今回、Twitterのffさん、ガーデンさんが

串本へ来られているとのことで

ご挨拶に行ってきましたおねがい




はじめまして爆笑💖

(Twitterでお知り合いになった

方とお会いするの自体初めてでした!)



ガーデンさんは、わたしと同じく

タカラガイをメインに集めていまして、

わたしにとっては

師匠的な存在のお方です🙇🏻‍♀️







ガーデンさんの

きゃああああ🩷🩷🩷
まさに
海の宝石😍

素晴らしい品々です✨️
約2年でここまでのクオリティのものを
集めたとのこと!


今回の串本遠征ではアミメダカラを
拾われたとのことで、
実際手に乗せて見せて頂きました🥹


串本産だから尚価値があるびっくりマーク
ハチジョウダカラだって
同じです💖



タカラガイのことをたくさん
教えて頂き、楽しいひとときを
過ごさせて頂きました( *´꒳`*)


そして、地元のお土産や、
幸運のブレスレット、
黄緑の綺麗なシー玉、
見本用にとチドリダカラと
エダカラも頂きました😭💕


ガーデンさん、
ありがとうございましたニコニコ
是非またお会いしましょう飛び出すハート













お別れした後、
引き続き探索開始✊🏻 ̖́-


ヤクシマFD

きたああああ(ノ*°▽°)ノ



拾い上げると、

フローラル🌸香りが漂う

モカブラウンカラーの液体が

ポタポタ、、、オエー



でーじょーぶだぁ!

今回はジップロック大量に持って

来てるから!ていっ!!








そして、2.3m進んだ先に

目を疑うような個体が、、、


カミスジダカラ

うそおおおお!?

えぇ!?いいんですか!?


年末激戦区串本、もしかして

ここって皆さんノータッチエリア!?



震える手で恐る恐る拾い上げます🤏


ほんとにチャキヌに引っかき傷のような

繊細な模様がついている、、、


すごすぎる、、、


カミスジダカラ

初ゲット!!!いえーい✌️







その後もFD祭りが続きます🌈🎇


コモンダカラFD✨️✨️

少し若い個体ですね🌱




そしてここで脳内に流れるWILD EYES


これは継続確定、間違いない。







不戦の約定

解かれ申した!!!

ああああああああぁぁぁ神様ああ!

ありがとうございますううう( ;꒳; )


立派な本命彼女です💖






なんと4連続レア個体を拾ってしまいました!


これはアミメを拾われたガーデンさんと

お会いしたからだと思いますラブ

恩恵受けまくりです!!!









そのまま奥へ突き進んでいくと、

ハリセンボン🐡!?

わぁ😳

これは綺麗な骨格標本が出来上がりそう!




まだまだ匂いがするので

こちらに隠しておく👇

(みんな内緒だよ♥️)

ここで年月を過ごし綺麗に風化

して頂きましょう✨️








久々のタコノマクラ

せっかく久々に拾えたのに

消毒に失敗して粉砕してしまいました💧

なんてもったいない😭!!






これは!

新鮮なカコボラ🐚

へぇ~!本来はこんなに毛がもしゃもしゃ

してるんだなぁ🩷



とるちゃんがトリートメントしたく

なる気持ちわかるw









更に奥へ進んでいくと


なんやこれ


誰やー!こんなところで

マガキガイ大量に食べたの!!!


マーキングなのか!?

貝塚なのか!?!?


近くに民家なんてないんやけど驚き

なんか怖いですねぇ💧













その後は特に収穫なく

日没が近付いて来たので戻ります






いつもの温泉が年末故に

閉まっていて、

ご飯屋さんもどこもいっぱい💦



そういえば去年も年末で

困った記憶が、、、


来年こそ先に予約しとかなきゃ!



市内に近付くにつれ

お店も増えていき、無事に入れました🍚♨️






楽しい楽しいビーチコ納め✨️

これにて終了です💖











2023年、何度海へ来たのでしょう?



ビーチコ繋がりでたくさんの素敵な

仲間に出会え、素晴らしい海の宝石を

たくさん拾い、本当に素敵な

年になったと思います🥰


色々と辛いこともあった年でしたが、

海が癒してくれました🌊🩷



ありがとうみんな

ありがとう海

ありがとう地球

ありがとう宇宙


来年もたくさんの素敵な出会いが

ありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)






お し ま い