RIAT2022:ユニオンジャックのユーロファイター | 『空に焦がれて』

さてさて、そこそこの頻度でRIATの感動をお届けしておりますが、ワタクシ気付きました。

 

私の写真フォルダは当然時系列で並んでいるので、朝の地上展示からせっせと写真を上げている次第ですが、恐らくRIATの写真は今後もすげー引っ張ることになりそうだな・・・。となるといつまでも、飛行展示部分に行き着かない疑惑。

 

ってことで、そろそろ空の部分も上げていきますね。

 

 

プログラムを見ると、15時ぐらいだったですかね。暑さと疲労もありまして、ワタクシも燃料を入れていた時間帯だったと思います。急に飛び上がったんですね、このユニオンジャック塗装のユーロファイターが。えぇ、わざわざ英国まで行っても気を抜いているワタクシでございます。まぁ、エアショーは雰囲気楽しむのも大切ですからw

 

 

そのままハイレートクライムに入ったこちらの機体は英空軍第29飛行隊所属とのこと。

 

 

背面の塗装も青空に映えていい感じです。何より英国までやってきたんだなーとしみじみ感じます。

 

 

翼面が大きいから画になりますね。

 

 

ラストはこちらでパイロットからご挨拶。撮影時は気付きませんでしたけど、お手振りされてますね。すげーな。

 

 

カナードが下がってるところにペイントあると、これはこれでいいですね。

 

会いたかったユーロファイター、それもユニオンジャック。サイコーです。

 

今度はドイツ空軍のが来日するかも、なんて話ありますね。さてはてどこにやってくるのやら。是非ともお迎えにあがりたいところです。

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村