「新千歳空港温泉」北海道千歳市 新千歳空港4F | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

北海道の玄関口と呼ばれる新千歳空港。

朝9時過ぎの便で帰路についたので

飲食店はほとんどが開店前。

何か空港で楽しんでから帰ろうと思い

向かったのは4階。

 
新千歳空港は、
3階飲食店フロアの上4階に
映画館や温泉があるんです。
早朝なので映画館はやっていませんでしたが、
新千歳温泉は営業していました。
image

 

ミク スカイタウン

 

なんだか素敵な飛行機

 

4階に行き、ずっと奥に進んでいくとありました。

 

新千歳空港温泉の通常料金は1,800円ですが

朝風呂はお得に入られるんです。

5:00~9:00(最終受付7:30)だと

大人800円と半額以下!

これはお得です。

※大浴場の利用は8:00まで。

 

さっそく入浴♪

内湯、ジェット浴槽、露天風呂、ドライサウナ

が利用できました。

(ミストサウナは10時から)

冬の露天風呂は出た瞬間寒かった!

-15℃だと寒暖差で湯煙がすごすぎて

目を凝らさないと誰か入っているのか

わからないほどでした。

露天といっても眺望は立って囲いの上から

顔を出さないと見えませんでした。

覗いてみると下は駐車場で

石の上に立つと少しだけ山が見えた。

時間帯によっては飛行機が見える?のかな。

温泉の温度は40-41℃で、

ゆったりと浸かれる温度でした。

 

温泉を出たあと、無料のコーヒーサービス。

 

新千歳温泉内の5階には

自由に使えるリラックスルーム。

7時45分まで利用可になっていたので

少しだけゆったり。

置いてあるマンガを読んだり

テレビを見たり。

※飲食は不可

image

 

新千歳温泉内の自販機。

瓶のコーヒー牛乳が飲みたかったのだけど

ペットボトルのしかなかった。

新千歳空港の朝風呂を満喫♪
お得に入れるのでお勧めです。
 
新千歳空港温泉
北海道千歳市美々987-22
新千歳空港4階
朝風呂利用は
5:00~9:00(最終受付7:30)

 

新千歳空港温泉は朝風呂利用だったので

食事処はまだ営業していなかった。

小腹減ったな~と思ったら

同じ4階にプロントがありました。

プロントは朝8時から営業

image
 
ハムチーズトーストセット
食べてから飛行機に乗りました。
image