牛そぼろやきそば「ステーキハウス スフィーダ」秋田県横手市 | そばにArt   25¢

そばにArt   25¢

  そばにArtを感じて。。蕎麦、Art、焼きそば、TRAILRUN、城
 
   百聞よりは一見がいい。

秋田県横手市にある店。

横手市内から少し離れた国道13号線沿いに佇んでいる。

お昼前に行ったのですが、すでに満席で少し待ちました。

人気のあるお店のようです。

バイクの客には、肉増量orドリンクサービスをしてくれるらしい。

というわけで、ウーロン茶をサービスしていただきました。

 

牛そぼろやきそば(並) 750円

 

横手市では、横手やきそばのコンテストを開催していて、

毎年その中から四天王を決定しているが、

スフィーダさんは、このメニューで過去四天王に選ばれている。

(9/7~8で開催されたコンテストで今年も四天王に選ばれたようです!)

ステーキのタレで味付けした牛そぼろと、ガーリックチップをからませていただく

ステーキ屋らしい横手やきそば。

美味い。

熱々の鉄板のうえで、太麺の弾力のある食感と、焼けてカリッとした食感が楽しめる。

 

せっかくステーキ屋にきたので、ステーキも頼んでみました。

スープとサラダ、ライスはお代わりし放題。

オリジナルカットステーキ 小150g 1,000円

たれは、にんにくだれかゆずだれが選べる。写真はにんにくだれ。

牛肉とにんにくだれはあいますね。ひさしぶりに牛肉食べました。

また食しにきたい。

 

ステーキハウス スフィーダ

秋田県横手市杉目字七日市73-1

11:00~15:00 17:30~21:00 月休