にしんそば「そば切り來輪」岡山県岡山市 | そばにArt   25¢

そばにArt   25¢

  そばにArtを感じて。。蕎麦、Art、焼きそば、TRAILRUN、城
 
   百聞よりは一見がいい。


テーマ:

岡山県岡山市にある蕎麦屋。

岡電東山本線(路面電車)の西大寺町から徒歩数分の路地に佇んでいる。

この日は、朝から岡山城や、後楽園を散策し、その足で來輪(くるり)さんへ。

けっこう歩き疲れて、お昼前に到着し。おぉ!なんと素晴らしい外観。

ちょうど満席で少し外で待ちましたが、中から出てきたお客さんが「ここお蕎麦美味しいよ~」

と。そうでしょう、そうでしょう。わかります。

徒歩、車、ポタリング等、お客さんいろいろで、自分の後ろはすぐに10人位の行列となりました。

入口の上の鉄板には、さりげなくお店の名が刻まれている。

暖簾もお店の雰囲気に似合っていて素敵。店名の來輪をイメージかな?

大きな10人掛けのテーブルで、無骨な器の蕎麦茶をいただく。

蕎麦待ちは、幸せな時間です。

 

にしんそば 1,300円

山椒がふわっと香るにしんそばは、とても上品。

蕎麦はもっちりとしていて美味い。にしんも良い炊き具合で美味しい。

にしんそばは、関西風のお出汁が効いた汁のほうが、

好きです。

肴を頼み、酒を飲みたかったのですが、外にお客さんが待っていたので

残念ながら諦めました。

機会があれば、ゆっくりと蕎麦前を堪能したい店です。

また食しにきたい。

 

そば切り來輪(くるり)

岡山県岡山市北区京橋町5-2

11:00~19:30 売り切れ次第終了 木・第4水休

25¢さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ