東急線ファイナルファンタジークイズラリー行ってきました(ネタバレ極力なし) | くりばのブログ

くりばのブログ

あなたに……会いたい。

現在東急線で開催中の、FINAL FANTASY生誕25周年クイズラリーに参加してきました!
公式→http://www.tokyu.co.jp/finalfantasy/index.html

東急線一日乗車券を購入し、窓口に行くと、
乗車券一枚につき参加賞のポスターとラリーシートがもらえます(もらえるポスターは駅によって違う)。
そしてクイズラリーに参加してラリーシートを完成させ、
それを後日開催のFF展に持っていくと記念品がもらえる、というそんな企画。
ちなみに僕は2&9のポスターと、
くりばのブログ

7&14のポスターをもらってきました!

くりばのブログ


ジタンんんんんんんんんんクラウドおおおおおおおおおおおおお
という感じ(笑)
ラリーシートはこんなの
くりばのブログ


クイズは東急線沿線の14駅(南町田、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、渋谷、横浜、菊名、日吉、武蔵小杉、自由ヶ丘、蒲田、目黒、五反田、大井町)に掲載されており、
FF1~14までのクイズが一つずつ。
14駅をどのように回ればロスが少なく済むかというのを作戦立てるのも楽しかったですw
ちなみに路線図↓
くりばのブログ



ちなみに僕が回った順番は、
まずは田園都市線の長津田駅スタートでまずは中央林間方面各停で南町田へ、
そして田園都市線渋谷方面でたまプラーザ、溝の口、二子玉川、渋谷とまずは田園都市線のクイズ掲載駅をつぶし、
そこから東横線で自由が丘駅でクイズを解き、
自由が丘で大井町線に乗り換えて、大岡山で目黒線に乗り換えて終点の目黒駅でのクイズを解き、
で、そのまま目黒線で大岡山に戻り、大井町線に再び乗り込み終点の大井町駅を解き、
で、そのまま大井町線に乗って旗の台まで引き返し、池上線に乗り換えて終点の五反田駅のクイズを解き、
で、そのまま池上線の反対方向に乗り、終点の蒲田駅のクイズを解き、。
蒲田駅から東急多摩川線に乗り、多摩川駅で東横線に乗り換えて武蔵小杉駅、日吉駅のクイズを解き、
日吉駅でたまたま急行乗れたのでまずは菊名を通り過ぎて横浜駅のクイズを解き、
で、そこからまた東横線急行で菊名駅に戻ってクイズを解き、
これで全部で14駅が終了。
所要時間は約4時間ほどでした。
僕は長津田駅スタートの菊名駅エンドでのルートでございました。
なんでそのルートかってのは、まぁ、住んでる場所的なあれですw

いやぁ、一人で回るのは結構むなしいなぁとも思いつつ、
でもあちこちに告知のポスター貼ってあったり、
車内アナウンスでも「現在、ファイナルファンタジークイズラリー開催中です。」ってアナウンスがあったりして(誰得かと思いますがww)、
なんだかテンションあがって楽しくなりましたww
クイズ掲載駅のあちこちにクイズポスターはこちら!って矢印が貼ってあったりする親切設計もあり、
とっても楽しかったです。
学生時代にお世話になった東急線に思いをはせながら、
思い出深くまわることもでき、とても楽しかったです。
僕が通っていたころと結構変わっていてさみしさも感じる部分もありましたがw

クイズ自体はそんなに難しいものではなく、
プレイした人であれば答えられるんじゃないかなという感じ。
プレイしていない11,13,14の問題はやっぱりわからなかったですがww
まぁ調べてなんとか答えられましたw

これでラリーシートも完成でき、
FF展に持っていけば記念ポスターがもらえますね!!
いやー!楽しみだ!!!!
FF展行きたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
おらワクワクしてきたぞ!(笑)
というわけで、
FF展、9月1日、2日のどちらに行くかはわかりませんが参加予定です。
混みそうだなぁ~w
でも楽しみです。

ぜひぜひ皆様もクイズラリー、FF展に足を運んでみてはいかがでしょうか。





※どーでもいい追伸
田園都市線をDTって略すのはどうかと思うんだ(笑)
くりばのブログ
DT22って、22歳のDTみたいじゃないか!!!!!!wwwww
以上、小ネタでしたwww