HERO | エアリスのブログ

エアリスのブログ

少し方向性をシフトします。
スプリチュアル要素が割合を占めるかもしれません。
結弦君全力応援は変わらないです。

先日、久しぶりにウィンブルドン観てました。
NHKで放送されるようになって30年?だったかな。
そういえばそうだなーと。
もう30年かぁ。ボルグがギリいなかったような。。。
アガシがまだ若かったような…

女子はナブラチロアが席巻してたな。
ベッカーでしょー
そうそう、コナーズ。
で、ステファン・エドバーグよ!
毎年、今頃になると朝まで観てたな。
サンプラスが出てきて、アガシが決勝で負けて…
強すぎて観なくなっちゃった。
その頃の選手だったチャンが錦織のコーチだもんな。

で、何が言いたかったかというと…
その頃の私のヒーローはエドバーグで、F1のセナとかで

今は結弦くんなのよ、って話で(笑)

対戦スポーツと個人競技のスポーツとでは
ずいぶん違うけれど
最近のアスリート達は気持ちが自分に向いてる気がする。

誰かに勝ちたいとか、優勝したいとか
はっきり言わなくなったかな。
それはそれで、角も立たないし教養深くていいのかもしれないけど
頂点に立った人は、少なからず
誰かのヒーローなのよ。

誰かを、何かを目標に進んで行くんだよね。

私には、今それが何も見えないんだけれども。

とりあえず
応援する!



動画お借りしてます。