なんかそろそろ書く? | エアリスのブログ

エアリスのブログ

少し方向性をシフトします。
スプリチュアル要素が割合を占めるかもしれません。
結弦君全力応援は変わらないです。

特に面白いネタはないのですけれど…。
体調も良くないので、世間様に思うところはあれど
意見するほどの気力もなく。
 
あーーーー
とりあえず、思うことは。
トランプ氏に、右往左往させられてんじゃねーよ。
ってな、感じ。
 
んー
SNSの普及に伴い
活字離れが加速してるのが、今回の顛末ね。
 
日本でもそうだけど
アメリカではもっと、文章が読めなくなった人々が増加しているってこと。
つまり、ツイッターの140文字以内じゃないと
もう、限界な訳よ。
 
かれこれ、20年近く前から日本でも漫画でさえ
文字が多いと読めない子どもがいたもんね。
当時、かなりの危機感を抱きましたわ。
 
それと、とてもみんな不自由を感じていて
我慢するのが、嫌になってるってこと。
 
というか、そもそも社会を構成しているという
基本的な概念が、なくなっちゃってるよね。
 
自分勝手に、自分の感情のままに
言葉をまき散らして
偉くなった気になってる。
 
いいね、貰ったからなんだというの。
フォロワーが多いと偉いの?
 
ま、私がここで何をノタマッタところで
何も変わらないでしょうけれど。
 
でも、頑張っている人たちはいるのだーーーw
 
ってことで、無関係な画像をぺたり★
 
 
 
 
 私もそういえる人生を取り戻さないとなー。
いつになるかなー。