9/18(金)
スポーツジムで
マシントレーニング→水泳自主練(90分)。



さて、今日はまた夕方から息子を誘って
近所のスポーツジムへ。

マシントレーニングのメニューは、
パーソナルのインストラクターに
時々見直して貰っています。
毎日筋トレしている訳ではないので、
行った時は、腹筋系、上半身系、下半身系を
満遍なくやるようにしています。

(毎日やる人は、日により部位を変えてやらないと
いけませんよね。)

パーソナルトレーニングで、
ウエイトトレーニングをやっている際に
回数を重ねるたびに、だんだん
重さに慣れてくる感覚があります。
インストラクターいわく、
神経の入力の反復で「慣れ」は
確かに出てくるそうです。


なもんで、漫然とウエイトをやっても何なので、
今日はチェストプレスを27→32kgにしてみたら、
(だいたいいつもは
14kg×10のアップから、27kg×10×3セット
てな感じです。)

うーむ、やっぱりキツかった…
全然、深くできない…笑い泣き

まだまだやね。
次回も、頑張って32kgチャレンジしよう…


相変わらず、
ウエイトの重さも、水泳のスタミナも
高2の息子にはまったく勝てず…
く、悔しい…
…いやしかし、よく考えたら、当たり前か…笑い泣き
体格も違いますからね…

ちなみに、今日ジムで測定したら
息子175cm, 58kg
私162cm, 55kg…
…ありゃりゃ???体重はそんなに変わらないんだが!
なんてこった…
しかし体脂肪は私の方が圧倒的に高いぞ!!!
勝った。


体脂肪だけ勝って喜ぶ、
滑稽な中年女子ニヤニヤ