クリニック受診 | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。好きな事、好きな人、好きなもの、徒然に。
営業目的のフォロー申請はお断りしてますのでご了承下さい。

今日はクリニックの受診日でした。


前回処方されたジアゼパムですが、やはり依存性があるとのことで、違う薬に変更になりました…

一過性のものとしてとりあえず処方してくれたようです。

主治医はベンゾジアゼピン系をあまり使いたがりません。


今飲んでるベンゾジアゼピン系お薬は寝る前に飲むリスミーだけになりました。


不安や緊張に対しては別の薬が出たのですが総量が増えて飲むのがたいへん。


主治医いわく弱い薬で依存性もないから自分で調節して飲んでいいって。


家帰って調べたら効き目が出るのに時間がかかるそう。即効性はない。


えーと、困るなぁ。やっとなんとかお薬のおかげで緊張も落ち着いてきてたのに。


でもまぁ、主治医のことは信頼してるので、言われた通りに服用するしかないですね。


今日は心理テストみたいなのもやりました。

次回結果が出るそうです。

ネガティブなことばかり書いちゃった。

だって正直に書くようにって書いてあったし。


社交性不安障害は間違いなさそう。

テスト項目ほとんど当てはまってた。


今日は息子が第一志望の高校に合格して嬉しい事もあった。

クリニックでは天空の城ラピュタが流れてた。

大好きなので思わず見入ってしまった。

パズーカッコよすぎる照れ


不平不満ばかり言わず小さなしあわせを大事にしようと思う1日だった。


ひとりごとランキング">ひとりごとランキング