ピアノ・フォルテピアノ・チェンバロ等の国際運送のご相談に応需いたします。

 

 

私は2021年に私自身のフォルテピアノのイギリスから日本の輸送を経験し、2022年にも知人のフォルテピアノの輸送をイギリス→日本で行いました。それにより、楽器の国際運送の経験と、信頼できる運送会社との関係を構築いたしました。

 

 

この経験とノウハウを活かしまして、ピアノ等の国際輸送のお手伝いを致します。

また2023年にはモダンピアノの輸送を、そして2024年にはすでに複数件の案件をお手伝いしております。

 

 

 

日本通運などの大手運送会社ですと、個人手配の場合は引っ越し荷物と一緒でなければ運んでくれません。中古品を扱う楽器店も、個人には輸送ルートは教えてくれません。

 

私にご相談頂ければ、イギリスのみならず欧州全域や北米からも手配していただくことができます。

 

 

楽器の輸送には様々なノウハウがあります。

運送するだけではなく、輸出入手続きに必要な書類の準備などにも経験が必要です。

これまで5台のピアノを扱いまして、6台目が進行中です。

 

行政書士や通関業者ではありませんので行政手続きの代行はできませんが、ワシントン条約が絡む案件も何度もお手伝いして参りました。高額な代行手数料を払わなくてもご自身でできることが殆どですので、書類作成の方法などはお手伝いいたします。

特に、輸入手続きを前提に出発前にしておく準備は、普通の輸入ピアノ店でも持っていないノウハウがございます。

 

なお、運送会社とのお付き合いや経験(失敗も些細なことではありましたが経験しました)は私の財産でもありますので、ご相談をされる際は、私のフォルテピアノの維持管理・及び私のフォルテピアノ活動費へのご寄付をお願いいたします。

 

お願いしたいご寄付の目安・・・

 

・CITESやオークションが絡まない案件・・・一律10万円程度(ご事情によりご相談に応じます)

 

・ワシントン条約(象牙など)やオークション参加など、かなりの手間がかかり、尚且つ経験を必要とする案件・・・15万〜25万円程度(ご寄付なので、先方のご希望なども踏まえてご相談といたします。相談開始、運送手配などのタイミングで随時分割でも結構です)

 

・スタインウェイ製ピアノは一律30万円

 

またピアノ以外の楽器や美術品も紹介できます。

希望される方には国内の業者も紹介できます。

 

ご連絡はお電話080-3336-1085にお願いいたします。(メールアドレスに関しては、最近迷惑メールが増えてきたため一旦削除しております。対処が済み次第メールアドレスを掲載いたします。)

 

aeishofortepiano (林)