どこへも行かず
家でゆっくりします

子供が まだまだ鼻声で、
食後に咳き込む日が続いていて。

火曜からの学校復帰を目指して
いるので、三連休はずっと
家でゆっくりしたいと思います家


今回の夏風邪は本当に
厄介なタイプ。

(病院でのコロナ検査は陰性)


病院の薬をきちんと飲んでも
鼻水と咳が長引き、大人も子供も
機嫌が悪く 周りの家族も大変で。

ばーちゃん(義母)は
「こんな酷い風邪は久しぶり」
と語るほど辛かったようです。

私は全く罹らなかったのですが
無症状なだけで、ウィルスを
保有している可能性もゼロでは
ないので

しばらく大人しく過ごしたいと
思います…がっ

今朝のFBC福井放送の番組
『にじパレ』を見てたら

大野市阪谷地区の ひまわり畑が
ドーンと生中継でひまわり

三連休はイベントやってるらしい
じゃないですか!!


番組に登場していた
「ゆきのした人参スムージー」
とか

「氷冷ぜんざい(白玉のせ)」
とか

ヤギの兄弟とか…

めっちゃ行きたいんですけどぉえーん

私は子供を置いて行けないので

行ける方は是非、

大野市阪谷地区のイベントへ
いらしてくださいウインク

スターランドさかだに
福井県大野市蓑道(みのみち)1-4


そういえば、7/14(日)は
朝市で有名な大野市 七間通りで
「七間楽市」が開催されるらしい
ですよニコニコ

先月は警報級の大雨で中止に
なりましたが、今度の日曜日は
無事 開催されますようにキラキラ