今朝、体重計に載ったら 


55㎏(先月より1㎏減)でしたが


子供が療養中につき、全く運動

できていないので


筋肉が落ちただけ

 

でしょうね真顔


子供はコロナもインフルエンザも

検査は陰性。


熱が上がったり下がったり

咳が長引くけど食欲があるので


マイコプラズマ肺炎かなぁ…


私は全く無症状で元気ですが

今は潜伏期間かもしれません。


家族が居ない時間に台所へ行き


子供と自分の食事を用意して

ササッと2階に戻るなど


なるべく家庭内に感染を広げない

よう注意を払っています。


そんなわけで、

今週は運動も野菜スープも休み!


義母が作ってくれた野菜の煮物で

なんとか生き延びておりますチョキ



ちょっと昔の昼食↓↓

4月は こんな感じで健康的な
食事をしていましたニコニコ
(里芋は冷凍したのを義母が煮てくれた)

野菜スープの中にサラダチキンが

入っていますが、


夕飯時には焼き鯖をプラスして

なるべく青魚の油を摂るように

していました。


それと…野菜スープに"えのき"を

細かく切って入れたら旨味が

増すので、よく作りました。


細かく切った えのきと

ほぐした舞茸をたっぷりいれた

サラダチキン入りの野菜スープ、


これを毎食 食べていた時は

本当に体の調子が良かったですグッ


いつか"野菜スープ屋さん"


やってみようかなぁ照れ



Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部