エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ


テーマ:
北京オリンピック、終わってしまいましたね。サヨナラ

大きな事件や事故もなく大成功だったのではないでしょうか。

やっぱり公安がアニマル浜口を厳重にマークしてたから、縁起をかついで8並びの日に開始したから、ってこともあるのでは?

縁起とか、風水とか、占いとか、何らかの根拠があって、古代より脈々と伝わっているものだと思うので、従っておくにこしたことないと思う私はオカルトマニアですが、なにか?( ̄Д ̄;

ということで、今日は古代バビロニアで発祥し、古代ギリシャ人によって体系化された星占いにより、花を使って魔法をかける方法を習ってきました。

↓写真はアスティパレア島の12星座のモザイク。


photo©yumyum@Greece-Astypalea-Analipsi

先生は、ギリシャ民謡歌手兼占い屋さんのmaoさん と、お花の先生のよんよんちゃんQちゃん です。

まずはmaoさんがあらかじめ用意しておいてくれたホロスコープをもとに、シークレットアセンダントを計算。

私は太陽(アポロン)も金星(アフロディティ)も牡牛座(アフロディティ)な自分のホロスコープをとっても気に入っている(太りやすいこと以外)のに、シークレットアセンダント出したら、最も地味な山羊座でがっかり。o(_ _*)o




その後、用意されている17種類ものお花の中から、自分のホロスコープや願い事に合う花を選んで、開運花かごを作ります。

お花にもすべて関連惑星や関連星座、かなえられる願い事があるのがすごく面白い。

私は牡牛座、春の生まれなので、該当する花もたくさん、しかも華やかなものばかりなので、派手な花かごを作ろうと意気込んでいたのですが、シークレットアセンダントが山羊座になっちゃったから、ワレモコウとか、スプレー菊とか、ヒペリカムとか、なんかそういうのがいいみたいになっちゃって。orz

ところががっかりしながら見に行ったら、それも結構かわいかったので、急遽イメージが変わりました。

で、つくったのがこれ。↓




ひまわりとか、パイナップルとか、薔薇とか、華やかなのがいっぱいあったのに、そういうの使わなかったけど、超かわいいでしょ?

私のが一番かわいかったみたいなのに、みんなあんまりほめてくれなかったのが不思議?

ちなみに、使った花はデンファレン、ヒペリカム、カーネーション、ワレモコウ、かすみ草、シダです。

私は天王星が強いから、シダは絶対入れた方がいい(詳しい理由は不明)ってmaoさんに言われてシダをあしらいましたよ。

この花かごにかけられた魔法は・・・

冷静に努力すれば、知的なコミュニケーションの場で魅力が増して人に愛され、願いが成就して、富と成功が手に入る

です。(⌒¬⌒*)


スピリチュアルエーゲ海
「ミコノス島を拠点にパワースポットを巡る10日間」

ヒーリングエーゲ海
「医学の島コスと太陽と薔薇の島ロドスで癒される10日間」
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。