トルコの万能調味料〜ザクロソース〜 | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

 

 

ビタミンA,C,Eやミネラルそして葉酸が豊富で美容効果もたっぷりなスーパーフードでもあるザクロ!

古代からエーゲ・地中海地方では薬用として用いられてきた歴史があるほど、、、

 

抗酸化力が高いポリフェノールを多く含むザクロは女性の味方、、、

まさに女性の果実としてこの辺りでも生活に根付いています!!!

 

そしてコレ!!!

 

 

ザクロソース♡

 

ザクロを煮詰めて作られるのですが

コレがもうめっちゃ美味しいトルコでは定番の調味料なんです!

 

 

 

 

一般的にはサラダのドレッシングとして、

エキストラバージンのオリーブオイルと混ぜるだけで絶品なサラダに!

 

我が家では最近出会ったお気に入りのOLEAMEAオイルと、、、

至福♡♡♡

 

OLEAMEAオイルのブログ

http://bellydance.nazar-bazaar.shop-pro.jp/?page=6

 

 

サラダの他には魚やお肉のソースとしても万能で我が家では常備しています。

 

エーゲ・地中海料理は

最高のオリーブオイルと塩、レモン、ザクロソースがあれば最高の食卓になります!