ポートレートにおける、注意及び免責事項 | 騎士誠一郎の気まぐれ日記時々アフィリエイト

騎士誠一郎の気まぐれ日記時々アフィリエイト

これは、僕がこれだと言う本をピックアップして肝臓を書くだけの日記です。

以下の条文を遵守しない依頼者は、丁重にお断りさせていただくことを留意するように。


第1条 依頼者が騎士誠一郎(以下私)に対する誹謗中傷的な態度を取ればその途中であってもすぐにその撮影を中止する。


第2条 依頼者はメールでモデルの芸名、当人の氏名、年齢・性別 顔写真付きの身分証明書類の写真を添付して送信すること。 私から合意書をメールで受け取り、記入して私に提示すれば正式な合意とする。


第3条 原則としてインスタックスミニタイプ10枚パックを1日分とし、日数や最寄り駅までの距離に応じて2万円までの価格変動に注意する。(変動は100円単位で行う)


第4条 料金は原則終了の際に現金で支払うこととする。 なお、ラインペイなどによる送金払いは原則として認めない。


第5条 水着やランジェリーなどの性的に露出した衣装、遠征時や宿泊における性行為などは、私と依頼者の相互合意を必要とし、場合によってはお互いの顔写真を撮影することとする。


第6条 地方への遠征依頼の場合、出発駅で集合し帰りはその出発駅で解散とする。 遠征の交通宿泊費は別途自己負担とする。 なお、その負担は切符などの手配のみとする。


第7条 宿泊は原則民泊などの割安な施設に限定する。 割高なサービス施設の場合は基本料金上乗せはしないとする。


第8条 裁判での争いを避けるため、私との合意書は最長10年間保管し、私を証人として呼ぶ場合は合意書を持参することを認める。


第9条 依頼者に最高の写真を提供するために、どんな写真でも隔たりなく評価し、必要であれば依頼者のSNSでアップロードすることを許可する。


第10条 これらの条文を守れないものは、原則として撮影依頼を丁重にお断りさせて頂く場合もある。


以上 騎士誠一郎


インスタプロフィール