今日のお昼は、栃木県芳賀郡茂木町にある、養気亭に行って来ました。 

GW中なので早目に行こうと思い11時オープンに対して10時45分に到着。
一番乗りです。その後続々お客が来ます。
11時オープンしたら、お店の方に予約しているか聞かれ、していませんと答えたら少々お待ち下さいと言われました。入れない?かと思いましたが、先着二組だけ入れますと言われ無事に入れました。ほぼほぼ予約でうまっているようです。
その後もお客が来ましたが予約が無い方は、入れず皆帰っていました。
(1巡目が終わる迄の1〜1.5時間待てば入れるとは言っている感じでした)
予約してから来たほうが間違い無いですね。 

座席は、四人掛けテーブルが8個ある感じです。


お庭の感じも良い雰囲気の良いお店です。
私は、ロース定食1550円を注文しました。妻は、みそカツ定食(大葉入り)1650円と、茶碗蒸し550円を注文しました。 

とんかつは、お肉が柔らかく、脂身も美味しく、揚げ油もきつく感じず非常に美味しいとんかつでした。 

人気店なのも納得です。