ハチロクが妻籠宿へ!③ | ハチロク日和

ハチロク日和

AE86(トレノ)を中心とした
整備記録やツーリングなど
まったりと不定期にお届けします。

愛機ハチロクパンダ雷とともに

 

 

長野県へ栗きんとん買いに行きましたウインク

 

 

国道19号線の道の駅賤母でランチを済ませ

 

 

妻籠宿に行く前に

 

 

寄り道しました

 

 

分かりずらいですが橋の欄干の奥に橋が見えます目

 

 

愛機ハチロクパンダ雷の奥に見えます

 

 

 

 

 

桃介橋という吊り橋です音符

 

 

渡りますねデレデレ

 

 

しかし!200人以上で渡ってはダメだそうですゲロー

(イ〇バ物置びっくり

 

 

 

 

 

 

 

床板は木製

 

 

コンクリートの橋脚

 

 

木製の欄干と鋼のケーブル

 

 

ハイブリットな作りですね拍手

 

 

 

 

 

木曽川を越えて

 

 

国道19号線の上を歩けます

 

 

 

 

 

対岸へつきました

 

 

どうやらこの人物が吊り橋に関係あるようですが

福澤桃介

 

 

興味のある方は調べて下さい笑い泣き

 

 

桃介橋を後にして

 

 

トラブルもなく妻籠宿に着きましたデレデレ

 

 

お待たせしました!後ろに見えるのが妻籠宿です

 

 

ハチロクが妻籠宿へ!④へ続く

 

 

 

 

 

オマケ音符

桃介橋手前の半鐘?

 

フォローしてね!

ペタしてね