気まぐれ“たれぱんだ”のブログ

気まぐれ“たれぱんだ”のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

本当に・・・久しぶりの更新です。



毎日、仕事と日々の生活に追われていて、なかなか更新ができませんでした。



先日、いつものポスティングの仕事が終わってホッとしています。


それで何気なく、YouTubeの動画で「翼をください」を聴いていたら・・・。

涙腺がヤバくなってきました。


この曲は子供のころから好きで、今も大好きな名曲です。


涙腺がもろくなったのは歳のせいかな!?って思ってしまう今日このごろです・・・(^^ゞ


テーマ:

皆さん、いつもペタ&コメントをありがとうございます。



とは言いつつも、ほとんど放置状態・・・(*_*)



なんとかしなきゃ!!と思いつつも、ただ・・・月日が経ってゆくだけ。




今日はあの東日本大震災から、ちょうど2年が経ちました。


2年前、震災が起きた時には僕は失業中で家賃の支払いも困難になり、市役所で住宅手当の申請をおこなっていた時でした。


あれから2年の月日が経ち、僕は某ホームセンターでパート社員でありながらも2年目を迎えようしています。



だけど・・・。

この大震災で被災された方々はこの日に一瞬として、大切な人を失い、またや・・・住む家屋、そして働いていた職場まで失ってしまったのですから。。



そう思うと、僕は恵まれた2年間を過ごしたのだと思います。



今日、僕の勤める職場でも2年前に震災の起きた時刻、午後2時46分にこの震災で犠牲になってしまった方々への哀悼の意を表して黙とうを捧げました。



僕のアメンバーの方にもこの震災で親族を失った方もいます。

だから、その方々の分も哀悼の意を表して黙とうを捧げました。



僕が生まれ育ち、今も居住している静岡県では20年以上も前から東海地震が起きると言われてきていますが、いまだに起きてはいません。

だけど・・・この自然災害はいつ起きるかわかりません。

だからこそ、この東日本大震災を教訓にして、日々の防災意識を高めなければならないと思います。



最後にこの震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。


テーマ:
皆さん、いつもペタ&コメントをありがとうございます☆


気がつけば・・・もう9月!!
前回の更新からもう2か月も経ってしまった・・・(*_*)

言い訳がましいけど。。
日々の仕事に追われて。。
また・・・この夏の暑さで体調もすぐれなかったのもあって・・・。
今ではすっかりと放置状態でした。

でも・・・これではいけない!!
今までこのブログをやってこれたのも応援してくれている、アメンバー&読者のみなさんのおかげだと思っています。

毎日とはいかないかもしれませんが、日々の出来事をブログupしてゆきます☆

こんな僕ですが・・・今後ともよろしくお願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。