総生徒数100名超気づき

 

死ぬ時に後悔したくない人

募集中♡

 

技術&心の両面サポートで

自己肯定感を高める土台

を作り

 

ぼんやりしていた夢を

「目標」に設定

しまいには

あなたの本当の願いを実現させる

他にはない裁縫教室です

 

オンラインなので

世界中🌎から

参加できます

下矢印押す下矢印

 

裁縫教室NINE-B気づき

 

 

 

 

何か物事を「続ける」って

なかなか大変なことだよね。

 

 

「ウォーキングするぞ」

 

「ブログ書くぞ」

 

「英語の勉強するぞ」

 

 

って決める時はやる気満々。

絶対に継続する!って

思ってるんだけど、時間が経つと

 

 

「あとでやろう」

 

「1日だけ休もう」

 

「やっぱりコレ違うかもしれない」

 

 

とかって、動きが止まる。

さあ、一度止まったものを再び

動かすのって、相当大変だよ?

それで、1ヶ月、3ヶ月と経って

 

 

はい、10年。

私、この10年何やってたんだろう、ってなる。

 

 

---------

 

 

人の「一時的なやる気」って

持続しないのよ。なかなか。

だけど何かを達成させたり、

結果を出すためには、

続けなきゃ、完成しない。

 

 

だから「継続するための工夫」を

仕込んでおくことが必要。それは

 

 

「誰かと一緒にやる」

 

 

もうほんと、コレなの。

1人でやってることって

やらなくても迷惑がかからないから

簡単に、後回しにしちゃう。

 

 

だけど人との約束だったり、

「やります!」って宣言しちゃうと

やらなくちゃって力が働く。

 

 

 

  サークル作ります

 

それでね、

期間限定でサークルを作ろうと思う。

2024年、残りの10月、11月、12月

小さな目標を毎日継続、

アウトプットすることで

3ヶ月続いたら、それが自信になるから

 

 

そして2025年、

体があったまった状態でスタートを切る!

 

 

新年ってだいたい、

やる気にみなぎってるじゃない?笑

そこからスタートするでも勿論

いいんだけど、前の年の3ヶ月で

ウォーミングアップしておけば、

新年からはもっと、動ける。

 

 

残りの3ヶ月、価値観の合う仲間と

共に、励まし合って、応援しあって

誰かが行動したことを、確認するの。

 

 

続けることが目的だから、

現実的にできそうな目標を設定します

例えば

 

 

1 毎日15分歩く

 

2 毎日インスタ投稿する

 

3 毎日10行日記をつける

 

4 毎日サークル内で挨拶する

 

 

究極は、4

 

これね、FBグループでやるから

そこの中で、「おはよう!」とか

1日の終わりに、

「今日は部屋の片付けをしました」

「本を1冊読みました」とかって

一言、挨拶を投稿するだけでいいの。

これだって立派な立派な、継続。

 

 

これを3ヶ月、続ける。

できそう?私に挨拶しに来てよ爆  笑

 

 

小さな小さな行動でも、

毎日続けたら、自信に繋がる。

自分との小さな約束を守るから、

自分のことを信頼できるようになる。

 

 

こんな小さなことから続けていって

3ヶ月、毎日挨拶投稿ができたなら、

2025年の1月からは、

少し、難易度をあげた目標を設定する。

 

 

1ヶ月を、3回。

やりきってみない?

 

 

やらなければ、ゼロ、だけど

小さなことでも行動をしたら、

それは積もり積もって、

10にも100にもなる。

 

 

コツコツできる人は、強いよ。

大きな目標も実現できるから。

 

 

勿論、わたしも目標を設定して、

仲間と一緒にやっていきます筋肉

私がどんな風に継続しているのかも

参考にしてもらえると思う。

 

 

こうすることで動ける自分になり、

目標をみつけ、叶えていく、そう

死ぬ時に後悔しない生き方をする

ってことなの。

 

 

私は、死ぬ時に後悔しない人を増やしたいの。

 

 

このサークルは、

死ぬ時に後悔しない生き方をする人を

増やすために、その自分を動かす

習慣をつけるために行います。

 

 

私は、継続ができている方だと思うよ。

目標を設定し、

途中でやってくる困難、やる気低下

それらにもうまく対応して

最後までやり抜いてきた。

 

 

ブログ歴16年

海外で個展開催

海外で教室主宰

海外でイベント主催

オンライン教室立ち上げと

 

 

沢山の想いを実現してきた。

この「継続ができる人」と一緒に

同じグループで3ヶ月間、

マラソンしてみない?

 

 

少人数制にします。

ASAKOと一緒に3ヶ月走る方は

連絡ください。

3ヶ月間、めっちゃ応援します。

逆に、私のことも応援してね♡

下矢印

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージ

お待ちしてます!コチラから

 

 

 

 

 

 

裁縫教室はこちら

 ↓

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

 

ダイヤモンド裁縫教室 オンラインコースご感想

 

 

 

 

ダイヤモンド裁縫教室 対面コースの様子(kids)

 

 

 

ダイヤモンド裁縫教室 対面コースの様子

 

 

 

ダイヤモンド裁縫教室 対面コースご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

 

ありがとうございます!

押すと飛びます↓

 

 

      

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村