昨日の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKOです。

 

 

 

横浜 → 愛知 → 東京 → 山形 →

香港 → 現在バンコク在住です。

 

 

 

昨日のつづき。

タイの民族衣装を着て、

アユタヤ遺跡に混じり混んで

フォトを撮った我々は、

事前に調べていた川海老を食べに移動。

 

 

アユタヤといえば川海老らしい。

そんなことも知らんかった私。

婦人仲間のリサーチ力は素晴らしく、

美味しくてロケーションもいい

ナイスなお店に行くことができました。

 

 

川沿いのほうの席エリア

 

 

これが我々の席。

食べた後の写真でごめんなさい

涼しい風が流れてて、サイコーでしたな。

 

 

さて、川海老のことなんだが。

 

 

日本人のブログでも多数

紹介されているのにも関わらず、

日本語ゼロ、英語すらゼロのmenu

 

 

これの解読に時間を要した。

このページは川海老の説明なんだが

エビのサイズで値段が変わるらしい。

 

と、当たり前のことを申した。

 

結局、途中から私はおつむがついていけず

賢い婦人仲間に無言で任せる。

ただ一つだけ言えるのが、

 

 

この赤丸部分だけで1,000バーツということ。

※約4,200円

 

つまり、この右上のお皿1枚で、

約、8,400円札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははははははははははは笑い

 

 

 

 

これはそう簡単に

頭を縦にはふれないわね。

 

控えめサイズにしようとすると、

その欄をお店の人が隠して

注文できないようにするので 笑

なんか中の大みたいのになった。

 

美味しいのを食べてもらいたい

のでしょう。もしくわ、

今日はそのサイズありません的な?

結局どれだったのか、私だけ分からん 笑

途中から考えるのやめた人

 

てか、美味しかった。

味噌ものってて、いやーあの

1000バーツじゃなくても

食べ応えあったわよ。

 

身もふんわり柔らかくて◎

 

 

これね、辛くない安心のおいしいやつ。

 

 

これもね、フツーにおいしいやつよ。

巨大に見えるけど、中サイズ。

 

 

これも柔らかくておいしいやつ。

あのタレにさえ触れなければ、

安心して食べられるわ。

 

 

って、何一つ料理名を言わないという笑い泣き

 

 

もう私、タイ語は最初っから

諦めておりまして、

覚えなくても生きていけるものは

もはや脳に入れないことにしています。

※動画編集情報で満杯

 

 

みんな辛いの苦手な私に

合わせてくれていたので

一つだけ辛いのを!と思って

トムヤムクンを頼んだのだが、

 

これが辛くなくて、かぷかぷいけた。

美味しかったなー

 

 

こちらは私の皿ですが、

見てこの海老のおっきさ。

で、1,000バーツの海老ってどんなんなのよ。

 

 

 

 

 

このお店いいわ。

他にも日本人いたし、

タイ人もたくさんいた。

有名な人気店みたいだねー

 

そういえば予約なしで

入れてよかった。少し待ったから。

 

 

これはビブグルマンではないわよね、

プレートミシュランなのかしら。

星でもないわよね、

なにかを22年から連続で獲ってるわ。

 

 

いや、ミシュランの宣伝か?

ちがうちがう、失敬おいでおいで

 

 

これかわいくない?

ここには多言語いれとくけど、

メニューは頑として歩み寄らないスタイル。

 

 

裏もかわいい。

あ〜ゆ〜た〜や〜って、

書いてあるのかしら。

 

 

これだわ。

あ〜ゆ〜た〜や〜

※クレームきそう

 

お店入り口。

 

 

因みにこのお店のことは、

「激旨!タイ食堂」さまのブログを

参考にさせていただきました。

写真も美しく、詳細も素晴らしい。

素敵な記事をありがとうございます。

(という名の丸投げ)

下矢印

 

 

 

 

よく見たら海老の体重価格についても

ちゃんと書いてあるわおいでおいで

 

 

 

いや〜また行きたいわね。

そうだ、5月に友達が来るから、

連れていこうかな。

アユタヤ行くし♡

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

■YouTube ソーイング動画

https://youtube.com/@asakodesign

 

■YouTube タイ生活動画

https://youtube.com/@ASAKOKa

 

■インスタ香港

https://www.instagram.com/asakodesign/

 

■インスタタイ

https://www.instagram.com/asako_kasahara/

 

■Twitter

https://twitter.com/asakodesign1

 

■Threads

https://www.threads.net/@asakodesign

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村