本の紹介1 | NAM log
2013-02-24 07:34:38

本の紹介1

テーマ:ブログ

しばらく忙しくてブログの更新をさぼっておりました。

ライターの記事は追ってアップしますが、その前に今見ていた本の紹介を・・・


現在出ているベトナム戦の陸軍パッチ本の中ではこれがベストだと思います。

「History on their shouldres」


NAM log


数年前に発売されたのですが地味なタイトルと、表紙も地味でかつ販路も限られているので

あまり知られていません。


中身は、米陸軍の歩兵、砲兵、騎兵、MP、工兵、輸送、衛生など各部隊のパッチ(ローカルメイド多数)

とノベルティパッチ、特殊部隊特にSOGリコンチームも多く紹介されています。


NAM log NAM log


NAM log NAM log



NAM log

また、南ベトナム軍についてもかなりのボリュームで、基本的な師団や海兵、空挺などは

きちっと押さえられています。


NAM log

約370ページで、印刷も紙質もグレードが高く

全てカラーのアップの写真なのディテイルも良く分かります。

紙がうすいので一冊の本に収まっていますが、2冊分くらいのボリュームがあります。

アメリカで70ドルほどですが、重い本ので送料が若干かかります。

まとめて何冊か買ったのでご興味ある方はお問い合わせください。



本の中身の問い合わせが多いのですが、ホームページではしにくいので、

読みながら写真を撮ってこちらのブログで順次行っていく予定です。

advisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス