2011-12-20 11:20:30

MACV-SOG本

テーマ:ブログ

ビクトリーショーにお越しいただいた皆様ありがとうございます。

装備品と書籍中心に販売させていただきました。

今回、SOGのコレクターであり歴史を調べているジェイソンハーディーの本を持って行きましたが

好評でしたので紹介します。

右の本は、以前に出版したパッチ中心の本の続編ですが、リコンチームの元メンバーから入手した当時の実戦での写真や装備品などより広範囲にわたる資料となっています。


NAM log


左の本は2ヶ月ほど前に出たばかりのもので、右の本の続編ではなく

新たなシリーズとなり、広範囲に装備、写真、パッチ、証明書などが大きな写真で紹介されています。

特に珍しいカラー写真が多く、ジェイソン氏が個人的に取材した元SOG隊員が持っている

個人的な写真ばかりなので他の資料で見たことのないものばかりです。













彼の取材スタイルは、元SOGメンバーに会って話を聞くと

その同僚を紹介してもらいアメリカ中を旅してコレクションや写真を見せてもらうというスタイルで

たいへん手間がかかります。既に他界してしまうメンバーもいるので

今の資料はたいへん貴重だと思います。

ご存知のとおりSOGで個人の写真撮影は禁止されていました。


ショーで本を見たお客さんも皆唸っていました。

ジェイソン氏自身も今回の本は本当に素晴らしい資料が手に入り、自信の1冊となったと言っています。

かなりの大型本なので送料がかさみますがまとめて入荷したので

ご興味のある方は連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

advisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。