【活動記録】200人で!ウォーターファイト&ピクニックin栃木県総合科学館2017 | 「わが子は実験台!?」アドラーの勇気づけ子育てレポート&冒険できる子を育てるアドベンチャー★栃木県宇都宮市簗瀬

「わが子は実験台!?」アドラーの勇気づけ子育てレポート&冒険できる子を育てるアドベンチャー★栃木県宇都宮市簗瀬

0~6歳児ママに読んでほしい!勇気づけ育児ブログ。 「本やセミナーで理論は分かっても、じゃー実際の声かけはどうやったらいいの!?」 そんな声に答えて、子ども達との実際の会話、やり取りの詳細をレポート。 冒険できる子を育てるためのヒント満載!

7月16日、アドベンチャーイングリッシュ主催の夏のアウトドアイベントを宇都宮市の栃木県子ども総合科学館で行いましたキラキラ

 

今年は去年の倍の200名以上の皆さんが参加してくれました!!5

 

スクールの生徒さん家族の他、親子英語サークルの参加者や、

 

ブライアンの元幼稚園生徒さんなども来てくれました嬉

 

大人も子供も、池に近づく人は濡らされる事覚悟汗

 

去年も参加している男の子達は、大きな水鉄砲持参ですおんぷ

 

水鉄砲でのウォーターファイトで盛り上がりましたがんば

 

 

 

池での宝探しゲーム盛り上がりましたハート

 

 

おんぶレースでは、安全のため順位はつけなかったのですが、

 

それでもお父さん達は全速力!逢いたい!

 
 
夏の定番スイカ割りもsuika☆☆
 

 

 

アメリカの子どものパーティーの定番、お菓子くすだまのピニャーダ花

 

今年は、アタリのヒモを引くと、袋の底が抜けてお菓子が落ちる仕掛けくす玉

 

くすだまが割れると、地面に落ちたお菓子を拾うのに子供達は必死!キラキラ

 

 

そして、毎年恒例、大人の水風船キャッチボール!

 

キャッチボールに成功したペアは、さらに遠い距離でキャッチボール野球

 

一番遠い距離で成功したペアが優勝優勝カップ

 

優勝のペアには、トイザらスの商品券おんぷ。

 

子供のために皆必死でした!頑張るぞ~!

 

この日、二人のブライアン先生はびしょ濡れ汗

 

全子ども達の水鉄砲の標的ですおんぷ

 

 

アドベンチャーイングリッシュでは、『コミュニケーションが取れる英語力』を身に着ける事を目標にしています合格

 

もちろん勉強も大切ですが、「話したい!伝えたい!」の気持ちは、体験を通じて感じるもの好

 

その気持ちを育ててもらいたくて、アドベンチャーイングリッシュでは季節のイベントを大切にしていますハート

 

ハロウィン、クリスマス、イースター、これからのイベントシーズンが楽しみです笑音符