秋田の親子関係専門の男性心理セラピストによる「第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田」を開催します。

 

秋田・親子コミュニケーション

カウンセリング・心理セラピー

Advance Garden(アドバンス ガーデン)

 

心理セラピスト 佐々木公也です。

 


 

「第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田」を、4月20日(土)に開催します。

 

みなさんは、心理セラピーをご存知ですか?

 

秋田県では、まだまだ心理セラピー自体をご存じない方も多いかと存じます。

  • 「心理セラピーってなんだろう?」
  • 「カウンセリングとなにが違うの?」
  • 「どんなことをするの?」 
  • 「あやしくないの?」

・・そう思われる方も、少なくないのかもしれません。

 

普段目にすることができない「心理セラピー」を、目の前で「観て、聴いて、感じて」いただける、またとない機会が「第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田」です。

 

秋田県で、心理セラピー公開セッションを体験できるのは、ここだけです。

 

心理セラピーやカウンセリングというと、悩んだり苦しんでいる人が対象で、あまり関係ないと思いがちかもしれません。

 

しかし、心理セラピーは、悩んでいる人や、苦しんでいる人だけが対象ではありません。

 

例えば、体のメンテナンスには定期健診があり、車のメンテナンスには、車検があります。

 

同じように、日常を過ごしているなかで、定期的な心のメンテナンスを行うことで、予防をする、こころを守るという側面も期待できます。

 

このような、心のメンテナンスの1つの選択肢が、「心理セラピー」です。

 

その心理セラピーを、誰でも気軽に体験できるのが、4月20日(土)に開催する「第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田」です。

 

秋田で「心理セラピー公開セッション」を開催する理由

 

Advance Gardenのビジョンは、子どもと思うようにコミュニケーションがとれずに苦しんでいる保護者の悩みを、心理セラピーで解決しながら、心のしくみをお伝えすることで、子どもたちが心のふれあいを感じて元気に育つように貢献していくことです。

また、家族や学校の先生などの教育関係者の方々が、子どもの良き理解者として成長をサポートしていただける「心のしくみ」をお伝えし、秋田・東北を子どもたちが自分の夢を持って、その夢に活き活きと向かっていく地域としていくことでもあります。

 

わがふるさとである秋田に、こころの変化を体感できる心理セラピーがもっと身近なものとして広がっていき、希望をもって明るく自分の人生を楽しむきっかけとしていただきたい。

 

そして、親子がより深い愛情でつながり、子どもが夢を語れる未来を創っていく・・

 

そんな想いで「心理セラピー公開セッション in 秋田」を開催させていただいております。

 

そのため、多くの方が体験しやすい人数や金額とさせて頂いております。

 

また、秋田で男性心理セラピスト主催の「心理セラピー公開セッション」を体験できるのは、この「心理セラピー公開セッション in 秋田」のみです。

 

 

心理セラピー公開セッションとは?

 

当日は、ご参加くださった皆様の中から、心理セラピーセッションを受けたい方を募ります。

心理セラピーを受けてみたい、受けなくていいけどギャラリーとして心理セラピーを体験してみてみたい、どういうものか実際にみてみたい、などなど、お申込み理由は様々です。

会場では、心理セラピーを受けている方はもとより、その場にいる方すべてが集合的無意識でつながることで、参加された方全員に心理セラピー効果が起こる事も期待できます。

「心理セラピー公開セッション」は、普段なかなか体験することが出来ない「心理セラピー」を、目の前で「観る、聴く、感じる」事ができる、またとない機会です。

 

「心理セラピー公開セッション in 秋田」ご感想

 

前回の 2018年 9月開催時に頂いたご感想を、一部ご紹介させていただきます。

 

《 S・E 様 女性 》 

 

本日は、思いがけず心理セラピーを受ける機会をいただきました。ありがとうございました。

 

人前で泣くのは苦手ですが、こんなに泣いて、気持ちを伝えることができて、いつのまにかはじめに悩んでいた苦しさが、どこかにいってしまったようでした。

 

そして、お2人目のセッションでも、自分の中に思い当たることがあり、さらにおだやかな気持ちになれています。

 

次回も楽しみです。

 

 

 

 

《 Y・E 様 女性 》 

 

セラピーを受けている方には、様々な悩みがあると思いますが、それに対する対応のしかた、一連の流れが、とても参考になりました。

 

” 公開 ”ということは、自分の悩みを他の人が見るということで、抵抗のある人も中にはいるのではと思いましたが、全員が参加する形で行っているのを見て、一つ一つに理由があるのだなと思いました。

 

今日、参加して良かったです。

 

 

 

 

《 S・O 様 女性 》 

 

今日は、貴重な時間をありがとうございました。

 

セッションを見ている中で、自分にも思い当たることがあり、気持ちがこみ上げてきて、思わず涙する場面もありました。

 

セッションが終わった時の、セッションを受けた方のホッとした感じが表情に現れているのが印象的で、見ていた私もホッとしました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

「まづ、来てみでね〜」

 

心理セラピーを受けてみたい、ギャラリーとして心理セラピーがどんなものか見てみたい・・と、お申し込みの理由はさまざまかもしれません。

 

以前から興味があった方も、少しだけ気になった方も、疑問に思われている方も、どうぞそのままでお越しください。

 

どなた様におかれましても、会場でお会い出来ますことを心待ちにしております。

 

「まづ、来てみでね〜」

 

Advance Garden 代表 心理セラピスト 佐々木公也

 

 

□■ 参加のお申し込みは、第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田 参加お申込みフォームよりお願い致します。

 

注:定員になり次第締め切りとなります。おかげさまで、毎回早めの応募で定員となっております。

 

 

『第2回 心理セラピー公開セッション in 秋田 』開催のお知らせ

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 Advance Garden 心理カウンセリング・心理セラピーセッション

 

 

日本ブログ村ランキング

 

おかげさまでランキング上位です。

 

子育て不安日本ブログ村  秋田県横手日本ブログ村

 

 

秋田・横手 親子コミュニケーション 心理カウンセリング・心理セラピー Advance Garden Menu