コロナの影響でしばらくは育休中の場合は自宅保育に協力お願いします。
との事だったのですが、緊急事態宣言を受け、ほぼ強制になりました。




下の子の慣らし保育もあったりで4/13日までは保育園に行っていたのですが、それ以降はずっと自宅保育をしています。



その他間、息子ちゃんが突発性発疹で発熱が続いたり。。という事もありました。




4歳の娘ちゃんも、ずっとお出かけせず家に籠りきりなので、実家の両親が在宅ワークになったのをきっかけに、初めて一人でお泊まりに行かせてみましたニヤリ





これまでも、
「行ってみる!」
「やっぱりやめる〜」
「ママがいないと嫌」
を繰り返し、一人でお泊まりしなかったのですが、ようやくチャレンジする気になったようでした。(笑)





当日、実家の父が迎えに来てくれて、近所の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらったり、公園で遊んだり、とても楽しんでいたようで、「帰りたい!」と言うこともなく、無事に初日が終わりました。




翌日、息子ちゃんと散歩を終え家に帰ると実家の父から電話があり、娘が怪我をして迎えにきて欲しいとの事でした。





自転車でこけたと。
電話の向こうで大泣きしてる娘の声がしました。






母に電話し事情を聞いてみると、父が自転車の後ろに乗せていたようで(ムキー💢)、ふいに娘の足が後輪に挟まり、挟まったまま回転し転けたそうで擦り傷がひどいとの事でした。





すでに11時だったので、先に病院に連れて行って欲しいと伝え、急いで用意し車に飛び乗りました。





病院に到着すると、泣き腫らした顔の娘ちゃんが父と母と一緒に居ました。






レントゲンを撮ってもらい、骨に異常はなかったのですが、とても腫れていて捻挫しているとのことでした。
消毒して、簡易的なギブスで固定してもらいました。



お泊まりは終わりにし、自宅に連れて帰りました。






ピースしてますが、顔は疲れてました。。💦







翌日、消毒も兼ねて紹介状も書いてもらい、地元の病院に連れて行きました。
私一人だったので、息子ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、歩けない娘ちゃんをベビーカーに乗せました。笑い泣き
・・・息子ちゃんが暴れん坊でじっとしないので、抱っこ紐で動きを阻止です(笑)




怪我から3日経ちますが、少し痛みもマシになってきたようで動きも増えてきました。
まだ歩けないので要介護ですが。。




実家の父は母にかなり説教され、毎日娘に電話があります。。。(笑)💦
二人乗りはいけません。ムキー




とても痛い思いをした娘ちゃん。まだまだ消毒で痛い思いをしないといけないのがとても可哀想です。。。
泣き叫びながら、なんとか頑張ってくれています。





早く治って元気になりますように。。