今日は娘の保育園で発表会でした。




少し前から「ピチピチピチッ」とお魚のダンスを披露してくれていて、とても楽しみにしていました。




が。。。昨日39.1℃の発熱滝汗
11日からの咳が気になっていて、ひどくなっていっていたので、大事をとって保育園もお休みしていたのですが、13日のお昼から食欲がなくなり発熱しました。




こりゃ発表会は無理だな。。と諦めていました。
保育園にも無理かもしれません。と連絡しました。





冷えピタとアイスノンで様子をみていると、夜頃から熱も下がり、元気になってきました!おおっ!!






そして本番当日の今日、見事復活して保育園に登園しました爆笑キラキラキラキラキラキラいゃぁ〜良かった!





時々咳はしていましたが、上手に可愛く踊っていましたおねがいキラキラ
なぜか、一緒に観ていた息子ちゃんまで踊っていました(笑)大人しく観てくれるはずもなく、ビデオカメラで撮影するのも一苦労でした。。。




息子ちゃんの4月からの入所も決まりましたので、来年からは姉弟そろって保育園です。





・・・・私のスローライフもあと2ヶ月笑い泣きツライ。。
ずっとこの生活がいいですけど、そんな訳にはいきません。。






そして、今日はバレンタインです。




去年まではチョコレートを買っていましたが、




パパがあまり食べない(甘い物がそんなに好きではない)



娘がほとんど食べてしまう(笑)



ということで、今年は息子ちゃんも多少食べられるようにホールケーキにしました!ニヤリ











ザッハトルテの上にハートのチョコレートがたくさん刺さっている、バレンタイン限定のデコレーションです。
とっても可愛い❤️






上のチョコレートは娘が完食(笑)






息子ちゃんもおかわりをねだる程で大好評でした。おねがい





娘の体調などバタバタしましたが、無事に終わりホッとしましたウインク