昨日、春ぐらいからずっと娘に行きたいと言われていたアンパンマンミュージアムに行って来ましたデレデレ






妊娠中、切迫早産だったのでさすがに行けなかったのと、下の子が産まれて首がすわるまでは抱っこ紐ができないので(ミュージアム内はベビーカー禁止。)、娘には「寒くなったら行こうね」と約束していました。





今回は3回目です。神戸のミュージアムにいってきました。





初めては2歳の誕生日記念に神戸のミュージアムに。





2回目は二人目妊娠が判ってすぐ、動けるうちに!と今年の1月に名古屋のミュージアムにいきました。






なるべくオープン前に入場したかったので、早起きして行きました。







朝一番は土曜日でもまだ空いていて、写真も撮りやすかったですおねがいキラキラ




クリスマスツリーがとっても可愛いハート






モールで写真を撮ったあと、ミュージアムに入場しました。






ずっとやりたがっていた虹の滑り台を何度も何度も滑っていました(笑)
今まではまだ2歳だったので、今回初めてでした❤️
ショーもやっていたのですが、少しのぞいて「あっちで遊ぶ!」と即行でスルー・・ポーン笑い泣き





1時間みっちり遊んで、無理やり?(笑)
休憩がてらお昼ご飯に行きました。






11時過ぎにモール内のペコズキッチンに行きました。
少し早めのお昼だったので待たずに入れましたニコニコ
ちょっと割高ではありますが、こういう施設のご飯にしては美味しいし、アンパンマンづくしで子供のテンションも上がるので、ミュージアムに来るといつもここを利用していますチューOK



しかも私は毎回エビフライのついたナポリタンです(笑)





食事を終えモールで少しお買い物してから、ばいきん基地へ。





ここでも娘は滑ってました(笑)





13時を過ぎるとばいきん基地もどんどん混んできたので退散しました。





再びアンパンマンミュージアムに入場してまた滑り台(笑)






すると上からモールの広場にドキンちゃんが来ているのが見え、急いで移動しました。






・・・・でも間に合わず、着いたらドキンちゃんは帰ってました滝汗




娘は大泣き(笑)チーン





なぐさめるのに、近くのぬいぐるみ屋さんで気分転換しました。(笑)






その後はモールで色々買い物し、娘もスイッチが切れかけて眠そうだったので帰る事にしました。





車を停めていたumieに向かう途中、アンパンマンやばいきんまんの石像があったので、全部と写真撮影(笑)





海からの風が強烈に寒かったです!!笑い泣き




結局、車に乗り込んだのは16時過ぎ。





娘は車が発進して10分もしないうちに寝てしまいました照れ





グッズをたくさん買い、散財💸した1日でしたが、娘もとってもはしゃいで楽しそうでしたし、久しぶりの家族での遠出で大満喫できました爆笑




久しぶりの神戸はキラキラしていて、とってもキレイでした❤️京都とはまた違う街並みや飾り付け、食べ物も少し新鮮で、またゆっくり来たくなりました✨✨







その日のお風呂で・・・

娘「明日は保育園?」

私「明日もお休みやで〜」

娘「明日はどこ行くの?」

私「明日はお家でゆっくりやで〜」

娘「アンパンマンミュージアム行く!」

私「滝汗滝汗滝汗・・また行こうね(笑)タラー






また行きたいと思います❤️(笑)