転職成功する人としない人の違いとは? | 30代派遣女子から、正社員転職を引き寄せ☆3つの成功法則

30代派遣女子から、正社員転職を引き寄せ☆3つの成功法則

34歳で派遣からの脱出を決意したのに、30社連続不合格・・・
それでも諦めず、独自のノウハウ・戦略で、6社内定、
従業員3万人の大手外資系企業に転職できた成功ポイントを
大公開します!

4月10日に、6回目の
「30代派遣女子の正社員転職成功☆引き寄せセミナー」
を開催しました。

熱心に聞いて頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
今回は3カ月ぶりということもあり、もっと実践に役立つ内容にしたい
と思い、今までと一部内容を変更したりしてみましたキラキラ

例えば「転職に成功する人・しない人は一体どこが違うのか?」
負けパターン・勝ちパターン別に、分かりやすくイメージ対比できるようにお話ししました。


$30代派遣女子の正社員転職を引き寄せる☆3つの成功法則
(一部セミナー資料から抜粋※画像が荒くてすみません汗

少し大げさに対比していますが、あなたはどちら側ですか?
以前の私は確実に左側でした。

長年派遣をしていた34歳の私が、大手企業含め6社から内定をもらった時、周りの友人達はどうやったの?と驚いていました。

正直色々テクニックなども使いましたが(笑)、
30社連続で落ち続けていた時と比べて一番違ったのは

「転職活動に対するマインドの違い」

だったと思います。

30社連続で落ちていた時の私は
典型的な受け身体質で、自信も全然ありませんでした。

今さら、この不況で正社員なんて無理だ。もう諦めようかな・・・。

「でも、このまま諦めたところで、この先どうなるんだろ・・・?」

5年派遣を続けてきた私には、もうそれも考えられませんでした。
歳を取っても仕事があるのかという不安、経済的・立場的な不安定さ・・・

今先送りしたところで、この先不安定な自分の立場を
もっと歳をとった時に、後悔しないだろうか・・・

いや、きっと後悔するだろうな。
・・・やっぱり今頑張るしかないってこと?

どうせ自分には何のとりえもないし、と諦めかけていたところから、
徹底的に自己分析をしてプラス面を探し、毎日笑顔の練習もしました。
志望動機なども一社一社研究して、変えました。

多分、私はそこでマインドがこう切り替わったんだと思います。

「なんでうまくいかないんだろう?(不安...)」
           ↓
「どうやったらうまくいくんだろう?」に焦点を変えた


真面目な人ほど、「なんでうまくいかないの?」と落ち込んだり、
自分を責めてしまいがちですが、
それよりも
「どうやってアピールしたら自分のよさが出るんだろう?」
「髪型を短くしたら、明るい印象になるかな?」など
うまくいく方法を考える方が楽しいし、よい表情・オーラになります。

転職に成功する人・しない人の違いは、このマインド(=思考)の違い、
ここの土台が、結果を大きく変える部分だと思います。