いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

邪魔にならない雨だったので

自転車で出てきました

涼しくて久しぶりにパーカー着用

 

昨日は大入りのお運びを頂戴しました

本当に有り難いことです

ありがとうございました

 

大入り恒例のなに買ってもいいぞ

好きなものを買い給えよしおくんを

いつも寄る行うとコンビニで

ボク鮭とばが食べたいあとチーズ

という内なる声が聞こえたので

さっそくおつまみコーナーに行くと

鮭とばが売り切れだと…?orz

こういう時はしょうがないので

切り替えて次だ次!と聞くと

ビーフジャーキーおいしいよねと

ほぼ即答だったので(´・ω・`)ウン

6Pチーズとビーフジャーキーで

楽しく晩酌しました(*ノω・*)テヘペロ

 

問題は今夜ですよ奥さん

昨日食材がほとんど出てくれて

ほぼ1から仕入れだったので

休む?休んじゃうよしおくん?と

黒よしおに囁かれましたが

お仕事したい白よしおが勝ち

仕入れして回ってきました!(勝利)

「ホタルイカのマリネ」も仕込みます

メロンも旬を迎えてとても甘いです

でもね今日は日曜日です

ニカイは明日明後日定休日なの

絶好調で始まった6月なのに

うわあ今日はとっても静かだあ(白目)

なんて水を差すようなことは

できればというか絶賛避けたい

なので今夜はニカイでワインの日!

ワインの日の詳細はこちら

昨日グラスワイン祭りだったので

今夜は白も赤も潤沢です

日曜は23時ラストオーダー

ゆっくりお過ごしいただけます

お越しをお待ちしております

 

欠品してしまった食材を発注し

日曜も届けてくれる業者さんが

今納品してくれたのですが

なんでこんなに買ってるのボク?

大入りラリなの?タヒぬの?

今週の原価率がとても心配な

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・豊潤〈496〉

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

このお休みは成増のゴッドハンド

そして絶品やきとりとフルコース

最近長いこと座っていると

腰が抜けるというか固まるので

それを中心に診てもらう予定

メンテナンスしてもらうと好調なので

リラックスしてきたいと思います

火曜日はノー予定で完全空き日

お家で焚くお香を見に行きたいけど

蓋を開けたら完全引き籠もり

ってなる気がする(確信)

晩御飯は食べに出たい(目標)

 

よしお