いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

 

GoToチケット今日までです!

アナログもデジタルも使えます!

もし余っていたらぜひ!

 

いやさすがに寒いっすね

このお休みはほとんどお家で

ヌクヌク過ごしておりました

外寒いんだもん

 

月曜日は起きたら16時半で

ハッ?ってなって(´・ω・`)ハッ?

洗濯を諦め身支度を開始して

鐡馬で下赤塚に出発ガタンゴトン

髪を切る時間はもちろんなかったので

そのまま絶品やきとりを堪能し

この日はいつもより早めに帰宅

お家でヌクヌクしながら晩酌して

早めに眠くなったので就寝チーン

 

火曜日は前日早く寝たからか

9時頃目が醒めるもまだ眠い

でもニカイで使うタオルとかが

引っ越しで減らしたので足りないから

なんとしても洗濯だけはしなければと

1回起きて洗濯機を回し

至高の2度寝に突入(´・ω・`)サイコウ

ボクはタオルゴアゴア好き派な人で

1度洗濯が終わった後

タオル類だけを取り出して干し

衣類は柔軟剤を入れ回して脱水という

大変面倒くさい洗濯方法をしているので

少ししたら起きて柔軟剤入れなきゃなと

眠りについて起きてみると16時

またハッ?ってなって(´・ω・`)ハッ?

起きてタオルを取り出し柔軟剤投入

慌てて干して慌てて入湯♨

お酒の予定数を終了したので

いつも通り豆乳を買って帰り

また少し晩酌して就寝チーン

 

今日起きて洗濯物を畳んでたら

1部凍ってて乾ききってにゃい(ΦωΦ)

そりゃそうだよね凍ったら

その部分は水分あるままだから

乾くのに時間かかるよねと

もう1回干し直して出てきました

それにしても洗濯物凍るって

覚えている限り記憶にないなあ

そのくらい寒かったってことですよね

この寒波も1回北上するけど

また戻ってくるそうなので

路面の凍結とか気を付けてくださいね

 

先週売り切れてくれたので

今日これから仕込みます

「海の幸のマリネ」

今日は赤エビ・姫ホタテにタコ・イカ

ワタリガニにふつうの♡カニカマです

 

そういえば溺れダコですが

バエるかなと提供方法を変えて

こんな感じでお出ししておりましたが

なんか食べづらそうなので

↑こちらに戻そうと思います

味的には変わらいないので

食べやすい方になります

 

食材屋さんの休み等があり

なくなってしまった食材もありますが

今週も今夜から再開です

今週もよろしくお願いします!

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・溺れダコ

・海の幸のマリネ

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・アサリたっぷり過ぎ!ヴォンゴレ

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

・熟成ラムチョップの炭火焼き

・香り豚肩ロースの炭火焼き

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -ピスタチオ

       -ラムレーズン

※ミックスも出来ます※

 

スポットワイン

 

・アルピーノ シードロ・ディ・メーラ(シードル)

         

リンゴ品種:・ゴールデン・ガラ・ピンクレディー

・ゴールドラッシュ・ムッゲンドルフ
糖度 :35g/L
アルコール度数: 5.0%
サービス温度: 6-8℃
容量: 750ml スクリューキャップ

 

醸造: 酸味と甘みのちょうどいいバランスをとるため 

複数のりんご品種をブレンドしてシードルを製造

りんごを洗浄しコールドプレスで圧を極力 かけずに

アロマを出し濃縮果汁を使わず絞りたての

りんご果汁のみを使用

自家製天然酵母モストを加え18℃に保たれた

オートクラーベタンクで3日~15日程

アルコール発酵(シャルマ方式)を行い

自然に生まれた泡をフレッシュなままボトリング

 

特徴:明るめのペールイエロー麦わら色

アップルパイのような甘く香ばしい香り

綿菓子イースト

穏やかな発泡性で口当たりはクリーミー

キレのいい酸味に心地よい自然な甘みがバランスよく

後味も雑味のないピュアな

りんごの香りが抜けていく

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水曜日~土曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

21時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

席間隔を広く取り

入り口にはアルコールを置いて

感染拡大対策をしながら営業してます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式ですので

安心して(?)ご来店下さい

 

GoToのチケットってテジタルも

アナログも今月25日までなんですね

使い切らないと意味がないので

両方どうぞニカイでも使ってください

アナログは取り扱いを止めたり

申請が面倒で鬼子扱いですが

ニカイにはまだ申請してない

アナログチケットが数枚あり

25日の営業が終わり次第

まとめて申請するつもりなので

遠慮なく使って下さいね

 

お家のすぐ近くにセブ○があって

そこがお家の冷蔵庫なのですが

ボクが行く時間帯はほとんど

東アジアの人がレジ打ちをしてて

しかもこの人達が優秀すぎる

先週日曜日のお仕事帰りに寄って

お休み前だからいつもより多く

お酒を買ってたら(通常3本この日4本)

イツモヨリオオイネ

と言われる始末(・o・)アウアウ

そうそう休み前だからねと答えると

オーヤスミイイネエーユックリシテと

優しい言葉までかけられました

本当に優秀だと思うし(´・ω・`)スゴイ

ニカイと食事以外はこの人達としか

しゃべってない事に気が付き愕然

シャワー浴びてる時に独り言とか

言う方じゃないし(普通言わない)

ホント限られた人としかしゃべってないなあ

 

よしお