実は、ここ1年程謎の肌荒れに悩まされてまして…

 

最初は、「春先はそういう時期だもんね」って思ってたんだけど、

全く治らず、なんなら悪化する一方で、結局1年経過。

 

鏡見るたび落ち込むのレベルじゃないんですよ。

痒いし、異常なほど突っ張るし、ピリピリ痛いし、その内黒ずんできて・・・

 

ちょこちょこネットで調べてたら、どうやらそれは、

「大人アトピー」の症状ってことが判明。

 

でまぁ、それに悩んでるよって話ではなくて、今は治ったドキドキのでぜひシェアしたくなったんだけど、同じ症状があって原因がわからず悩んでる人がいたら覚えておいてほしい。

 

子どもの頃なんともなくても、

大人になってからもアトピーってかかるんです!

 

今まで私が無頓着だっただけで、普通にあるあるやったらごめんw

 

 

1年前。

症状が出始めて初期の頃、よく蕁麻疹にもかかってたんですね。

いい加減にしてほしい!って皮膚科行ったんだけど、蕁麻疹の原因ってすごくフワッとしてるんですよ。

 

疲れ、ストレス、睡眠不足

 

3大あるあるですよ。

 

 

で、顔も。

最初こそ「春は大きな肌サイクルの切り替え時期だもんね!」とか思ってたけど、

なかなか"そういう時期"が終わらないから「花粉症のせい?」と思って、

 

「あああああああああ痒いいいいいいい!」が続き、

その内、お風呂の後のツッパリが激しさを増すようになって、

 

「そうか…もうそういう年齢なのか…チーン」とか、

「30代は健康の厄が続くもんね笑い泣き」とか、

 

アラフォーにもなると可能性の引き出しが多過ぎてわからんっていうw

 

 

馬油を付けてももう全然しみ込んでる感じがせず、

お手入れしようにもピリピリするから怖い。

いっこうに治らないし、

めっちゃ痒いしピリピリピリピリするし、

その内目の形が変わるほど目の周りがボコボコし出しましてね。

 

皮膚も分厚くなってきて、剥がれだして、もちろん化粧ものらず、

 

挙句、「あれ・・・?なんか目の周り黒ずんでない・・・?滝汗

 

もうダメぽ(懐)

 

そこで、症状をネットで調べて初めて、「大人アトピー」の存在を知りましてん。

 

子どものときなんともなくても、大人になってから発症するアトピーもあるんだって、初めて知りましてん!

 

 

いやもう、はよ皮膚科に行けって話な。爆

 

だって皮膚科の待ち時間すごいんだもん・・・

2時間とかザラですよ。

小児科なみ。

子どものためなら待てるけど、自分の、しかも命に関わりそうでもなかったから優先順位だいぶ下ですやん・・・

 

あらゆる言い訳をしながらw、

でもさすがにアトピーだったらもう、私の手には負えず。

 

でもステロイド怖いし・・・ショボーン

2時間コースの皮膚科に通い続けるのも・・・えー←まだ言ってる

 

 

と、思ってた時に、ある美容液と出会ったんですね。

 

 

いちかばちかでその美容液を普段のお手入れと組み合わせて使ったら、

 

2日で治ったんですよ!!奥さん!!←ステマか


 

 

これが、BEFORE。

 

 

 

わかります?

目頭のボコボコと、しわと、黒ずみ。

あとめっちゃ乾燥してるの。カラカッサ。

 

お恥ずかしい///←

 

 

なんだこのくらいか。って感じかもですが、

とにかく不快症状が酷かったのと、会社の人や友人に「明らかに痒そう」って言われてました。

 

 

 

 

で、これが、

 

左がBEFORE/右がお手入れ2日目のAFTER。

 

 

ちょっとーw

今のスマホって自動で調光やら調整やら入るのかしら。

全然Beforeの酷さが伝わらないっていうw

 

でもとりあえず、NO加工です。

(なぜかシミが消えてるんだけど。なぜなのか。消えたのか。)

 

色味が違うのは、肌のトーンが明るくなったからだと思われます。

 

 

 

不快症状が全て消え、

何より、皮むけがなくなって、ファンデも密着してくれるようになりましたキラキラ

 

乾燥を気にして、クリームファンデに変えてたんだけど、

後々調べたら、クリームファンデの方が粒子が大きいから肌荒れ(皮むけ)が目立つらしいw

 

 

あまりの感動だったので、久しぶりに長文でした\(^0^)/

 

肌荒れに悩んでいる方いらっしゃいましたら、

ぜひぜひこちらで♡

(通販専門です)

 

習ったお手入れの仕方も、備忘録がてらまた書いていきます~ひらめき電球