皆さん、おはようございます!!
今日もお読みいただきありがとうございます!!
今日は残念ながら大雨の一日となりそうですね~。
こんな日は読書で最新のマーケティングを学んでみませんか(^~^)
マーケティングの神様と言われるコトラー先生の
「マーケティング4.0」です!!
マーケティング4.0とはどんなマーケティングなのでしょうか(^~^)
・近年は技術が融合しており、その融合の集合的インパクトが、世界中のマーケティング観光に大きな影響を及ぼしている
・技術の融合は、最終的にはデジタル・マーケティングと伝統的マーケティングの融合につながると、われわれは考えている
・ハイテクの世界では、人々はハイタッチ(人間的な触れ合い)を強く求める。社会的になればなるほど、自分だけのためにつくられたものを欲しがる
・ビッグデータ分析に支えられて、製品はよりパーソナライズされ、サービスはよりパーソナルになる
・デジタル経済では、これらのパラドックスをうまく利用することが成功へのカギとなる
・現在の移行期には、新しいマーケティング・アプローチが必要だ
・そこで、われわれは「マーケティング3.0」の自然な発展形として「マーケティング4.0」をお示しする
・本書の大前提は、マーケティングはデジタル経済におけるカスタマー・ジャーニーの質の変化に適応する必要があるということだ
・マーケターの役割は、認知から最終的に推奨に至るまで、カスタマー・ジャーニーの間中、顧客の道案内をすることである
技術の融合に伴い、マーケターは顧客に、商品・サービスの人力推奨まで道案内をしていかなければならないのですね!
ぜひ最新のマーケティング4.0をチェックしてみてください!