透析導入入院決定! | 多発性嚢胞腎に負けない

多発性嚢胞腎に負けない

多発性嚢胞腎と診断されて十数年、透析も近づいてきました。

前回のブログから5ヶ月、クレアチニンも11.54になりまして、いよいよ明日から透析導入入院になりました。



年明けには透析導入かと思っていましたが意外に腎臓くんは頑張ってくれました。

24歳の時に高血圧になり、検査して多発性嚢胞腎と判明して10数年、30代で透析導入。。。



病気が判明したときには40代後半くらいに透析かなと予定していましたが10年早く透析導入になってしまいました。



透析になるといっても献腎移植もしようと思っていますし、80歳以上まで生きる気満々です。


落ち込んでもいないし、十数年の準備期間がありましたから、透析導入することはあまりなんとも思っていません。

まあ、そう思いたいだけかも知れませんけどね。



 

週3回4時間以上、透析のために時間を拘束されるのは不自由だとは思いますが透析中は片腕を使えないだけで自由だと思っていますし、Netflixで映画三昧しようと思っています。いつもの家での過ごし方と変わらない気がしますw



 

人生は持っているカードで最大限楽しく生きるしかないので、これからも楽しく生きていきたいと思います。