おはようございます晴れ


昨日は、収入調整で、仕事が休みになり、午前中は、いつもの内科医院に行きました…
『お変わりはありませんか?』と、聞かれても、婦人系で?と思うことは、言えませんよね~(泣)

なので、デリケートゾーンで気になっていることは、このまま治らなければ、がん検診の時に相談します…照れ


午後は、放課後児童会をお休みにさせた孫①が、小学校から1分の距離爆笑おいでの我が家に帰って来ましたDASH!

自分の首を締めているなぁ~(笑)と思いますが、宿題を済ませて、小学校の校庭に集まる友達と、遊ぶのを楽しみにしている孫①の喜ぶ顔が見たくて…

今は、なかなか放課後に、友達と遊ぶことが出来なくなっていますからね~ショボーン




今日も仕事は休みですが、私は午後から月1のピアノのサークルがあるので、今日は、孫①は児童会です照れ


月曜日から今日まで、孫たちを夜までのお預かりなので、もう少ししたら、買い出しに出掛けま~すDASH!

今月は、残りの殆どの日、孫たちと関わりがあります…ちょっとお疲れあせる
夕食は、手抜き…です爆笑おいで



一昨日の夜、ずっと手が付けれなくて、放置してしまっていた、薄汚れた(泣)亜土ちゃん人形を、お風呂に入れて綺麗にしました…


そして、汚れていたオリジナルの服も洗濯しました…


(私は、亜土ちゃんの服を作らせていただいていますが、オリジナルに勝るものはないと思っていますラブラブ)


ただ、50年前後経っている服ですからね。
残念なことに洗濯して、クタクタになってしまうものも多々あります。


今回の服もシミがとてもひどくて…
下矢印
もう、諦めちゃうレベルでしたえーん


が~、今回はちょっと考えて、ここまで綺麗になりましたショボーン
下矢印




上矢印 それでも、ゴムやレースの劣化は否めませんので、オリジナルのデザインを損なわないように、手直しはしました照れ


綺麗にした亜土ちゃん…と、服の着画像
下矢印


こちらの子は、メルカリさんに出品させていただきます。。。



オーダー品に取り掛からねばあせるあせるあせる








今回、使用した優れもの…
下矢印

 

 


吹き掛けて、洗って…また吹き掛けて、洗って…を繰り返したら、と~ても綺麗に…爆笑

強い綿素材だったらから、ですよね~ビックリマーク



 

以前よりは、臭いも強くない気がするんですが…

こんなのもあるんですね。

下矢印