2018年上半期ベストコスメ | Cosme×Chic×オボエガキ

Cosme×Chic×オボエガキ

購入したコスメ、好きな物の覚書。
ただのお買い物ブログです
画像の転載やめてください。
アメンバー募集していません


テーマ:

上半期ベストコスメの季節ですね。

ちょっと遅いか。。

私も年末~今年にかけて購入したアイテムで良かった物をまとめてみました。



こんな感じです。私のベストコスメ


限定コスメだと



ナーズイストウォンテッドアイシャドーパレット
ラディアントタッチブラープライマーブルー
サンククルール887スリル



上半期の限定だとコスメ好きな人はスリルとウォンテッドパレットを選んでる人多そうですね。
スリルサンクはめちゃくちゃ似合うって訳ではないんですがこんなに可愛いピンクのアイシャドウは買える幸せって感じです。



NARSのウォンテッドパレットはこれを買った、これを買えたお陰でアイシャドウへの飢餓的な欲求が消失しました。


最高に大満足!マット系からラメまでバランス良いです☆

沢山アイシャドウ持っているしあらかた集めきった感も手伝ってか、本当に今年はコスメ買った数が少ない。

ブラープライマーブルーは透明感が出る!しかも全顔に使うわけでもないし全然減らないしお得☆

定番だけだと



ADDICTIONザアイシャドウリゴレット030

ラマムーニア086
RMKウォーターアイズカラーインク08オリーブ
MACミネラライズブラッシュデインティ
MACリップスティックランウェイヒット
NARSリップスティック1003モロッコ

リゴレットはこれだけ塗っといたらOK艶が綺麗なアイシャドウ



ラマムーニアは貰ってから暫く使わなかったんですがなんでもっと早く使わなかったのかと後悔しかないアイシャドウです。
https://ameblo.jp/adore-chic/entry-12364565522.html

ラマムーニアはこちらに詳しく書いてます


RMKのアイシャドウはこういうグリーン求めてた!

日本古来からありそうなこの緑

一見難しそうなんですがつけてみると可愛い透明感のあるグリーンなんです。

基本的にパーソナルカラーがオータムな私はグリーン系だとカーキがよく似合うとされていてよくカーキのアイシャドウ勧められるんですけどカーキって服だと似合うけど意外としっくりこないんですよね。カーキなのにグレーっぽく発色したり少しメタリック入ってるカーキとかじゃないとはまらない。

、、と思ってた時に手に入れたこのアイシャドウは可愛いしリキッドシャドウも進化したなと感心させられた一品です。



オススメは上まぶたにラメグリーンを塗って下まぶたをミスユーモア、茶色いマスカラとアイライナーがお気に入りのメイクレシピです。

デインティ、ランウェイヒット、モロッコは年中使えて私が好きなアイシャドウに漏れなくハマるので大好き!

デインティはココアミラージュと赤キャトルと合わせるとめちゃかわです。


特に赤キャトルと合わせると色っぽく仕上がっちゃう赤キャトルが可愛い印象になるしチーク苦手な私の手を躊躇させない数少ないチークの仲間入りをしました


赤キャトル×デインティ×ランウェイヒットは万人に試して欲しいメイクアイテムでこの3つセットでメイクすると最高ですよ。



ランウェイヒットは可愛いマットピンク
モロッコはお気に入りの限定リップに似た色として買いましたがこれは無くなったらリピート必至。

上半期満足しすぎで下半期どうなんだろう?
もう大好きなコスメには出会えないかもしれない!

っていつも思うけどいつも新しい出会いはありますね笑

スキンケア、サプリメントで激推しアイテムがあるのですがスキンケア系は書くの少し迷いがあります。。


プチプラコスメ編もまた書きます☆

psycheQさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス