こんばんは

 

スマホ/PC向けゲーム「鈴蘭の剣」をプレイしています。

 

きょうはほかの話が多いので、きょうみないひとはごめんなさい。

 

 

◇45レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ

レベルアップSE→♪果てしない戦場

最初に買ってもらったスーファミのソフトは、「ラッシングビート乱 複製都市」でした。

シリーズ2作目とのことで、いわゆるファイナルファイトなベルトアクション。

ハガー市長ポジには、警官のダグラスビルド。主人公はリックノートンだったけな。忍者もいたような。ジンザ?ちがうな。おぼえてない。

30年以上前のことであまり覚えていない・・・。

ハイスピードなベルトアクションで、走り回り、対戦がとても面白かったですね。

 

「鈴蘭の剣」は45レベルに到達しました!

1日60晶石=120体力を毎日購入、体力を満タンにしないように使い切り続けました。

これにより、征服の塔交換ショップで、「レジェンド装備ランダム」が交換できました。

 

早速開封。

。。結果、、防具は出ず・・鍛えていない武器でした ナムアミダブツ

急ぎあわてると、良い結果は出ない。ソシャゲの鉄則かな。

 

◇ウォーハンマー作っていました

僕の大好きな「人生はウーパールーパー」。ブラック、アルビノ、りゅーしスティック。

酷暑の中、エアコンなしで申し訳ない・・・。

町に行ったら、ウパ系ガチャガチャを探して回すのがコースとなってしまいました。(うぱ系はマイナー系なので、探せば居る。ぐらいの割合で見つかる。ない時も多い。)

ほかにも、1000円でリアルな恐竜ガチャとかも買いました。

 

きょうは、ウォーハンマー40000というボードゲームの駒を塗っていました。

オルク:デフコプタ、ネクロン:トゥームブレイド、スペースマリーン:ファイアストライク・サーボタレット

ハイライト入れるのがとても苦手です。

ベース色→シェイド色→ハイライト。

あと1か月ぐらいで週刊ウォーハンマー40000の最終巻セットが届くはず。

そこに、オルクの緑系色が三色セットされているので、塗り方勉強しよう、とおもいます。

 

PS5のゲーム、「ウォーハンマー40000:スペースマリーンII」。買いたくて仕方ない。

ティラニッド陣営(?)が、今作の敵のようですね。

週刊ウォーハンマー40000:プレミアム版に入っていた「ターマガント」「ブルードロード」「ジーンスティーラー」をちょっと作りましたが、どうやらゲーム版とは色が違うっぽいですね。こちらは赤系だが、ゲームでは青紫系か。

 

 

 

◇激闘 楽園の盛宴

は、きょうも進展なし。SP報酬2回分で終わりました。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。