こんばんは

 

スマホ/PC向けゲーム「鈴蘭の剣」をプレイしています。

 

 

◇ねんがんの 4-17を とっぱしたぞ

いやぁ、ドット絵風の演出いいですね。

なんか なつかしいきぶん。

90年代中期の円熟期を迎えたスーファミのRPG(SRPG)。有名どころのタイトルはどれもいまだに語り継がれています。

あのころの濃厚なRPG全盛の時代を思い出します。

FF6、Tオウガ、バハムートラグーン、フェーダ、魔装機神、ロマサガ3、FE聖戦、G・O・D、・・。兄弟で買いあって、一緒に遊んだものですわ。

僕のメインであるファルコム様では、風ザナII、イースV、ブランディッシュ2(光栄)がこの時代か。

どれもこれも、テレビの大画面で、音もガンガンで。やっぱ印象に残りますよね。

 

おっと、オッサンの一人語りが過ぎた。

えーと、愚者の旅路4-17ようやく突破できました。

レベルを40にあげ、装備はそこそこ、まわりの雑魚敵は極力無視で、ひたすらマップ中央に向かうコースで。星みっつとれました。

 

◇これにより、生涯記念アルバム8段階突破

愚者の旅路4-17をクリアーしたことで、報酬クエスト・生涯記念アルバムの段階8をクリアーできました。この段階は、20まで用意されており、かなり遊べるモードといえます。

ソシャゲあるある、脱・初心者クエスト的なテイストです。

その多くは、プレイ半月もすりゃ、クリアし終えてなくなるものです・・・。

まだまだ、先は長いぞ・・・!

 

◇激闘 楽園の盛宴

は、進展なし。SP報酬2回分で終わり。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。