こんにちわ😸

梅雨明けしたそうな猫地域です

9時に何時も通りお母さんをデイに送り出して

動き出す猫です

快晴☀️ではないがそれがむしろ良いね👍





11時オープンなので少し用事足してから

山に入りますが、暑くないね〜

ジリジリするのは信号待ち位かな

走り出せば丁度良いですね〜

そんな山道走ってとうちゃこ🎶





ラーメン屋さんですが

店名がないの分かりますか?

まぁ調べて来たから間違いないですがね





店内は2人席と4人席、小上がりも4人

駐車場🅿️らしき場所はないですね

猫はアドさんを邪魔にならない場所に停めました









メニューを見てもリーズナブルなのが分かりますね

今回は冷やしラーメン🍜って決めてきましたから

オーダーは勿論冷やしラーメン🍜です








色々色紙があるから人気はあるんですね

そして、箸入れが懐かしいね〜

久しぶりに見たね〜

超大盛り3玉¥200プラス…絶対しませんよ😸

豚バラ丼も食べてみたいねー😋





程なく着丼🎶🍜

良いね〜 冷やしラーメン🍜

氷は🧊デカいのが一つだが

しっかり冷えてますよ〜






先ずはスープ

油っこくないね👍

コレコレ🎶 一口…美味いね〜😋





麺は冷やしだとほぼほぼ皆一緒な感じですね

スープにもしっかり絡まるし

茹で加減も猫は好きですね。








チャーシューも余計な脂がなくて良いし

メンマ自体にも味が付いてるから

全体的に味は濃いめだが、

氷が🧊溶けるのも計算してるんでしょうね






大満足🎶

大変美味しゅうございました

ご馳走様でした😸v





看板あった〜





これは見逃しますね〜

ラーメンのノボリが目印っすね☝️

さてと、次は久しぶりにあそこ走るかな







大したクネクネではないけど

交通量はないから、自分ペースで楽しめるし

なんたって涼しいんだよね〜








途中にある、ほだれ大神

巨大な杉🌲と巨大な欅🌲が側にあります






次に学問の神様と言われてる場所

知り合いが月曜日試験なので

代わりに合格🈴しますようにとお参り







場所は菅原神社⛩️









あまり良く分かりませんが

牛🐮さんが緑になりかけてますね

洗ってあげて欲しいな〜と…









さて、デザートは何処にしようかな

帰り道にある、あの場所にするかな








あいす処粟雪







メニューはコチラです

猫は抹茶とかが好きなので

プレミアム抹茶にしました







大変美味しゅうございました😋


明日はクラブ定例ツーリングですが

早めの朝ラーして昼前帰宅の予定です


皆さまも良い週末をお過ごしくださいね

今日も長岡花火大会ライブで楽しみます😸v