こんばんは😸

何時もの農道通勤グで帰宅途中

新幹線🚄パチリコ📸

タイミング合えば上り下りが

撮れる場所なんですよ、この後直ぐに

反対から来ましたね〜タイミングだね🎶


さて、先日日曜日に早起き出来たら

とある場所にツーリングを考えてましたが

飲みすぎましたね、目が覚めたのは2時だが

また寝ました、起きられる状態ではなかったです


起きたのは6時過ぎてましたね

さて…寝るかとまた寝始めましたが

…あっ⁉️軽二輪部ツーリングも今日だ❗️

何時集合だっけとLINE確認…間に合うね🎶






って事で集合場所のコンビニ🏪へ

6台でのスタートです

お初の方が2名居ましたね。













集合前には寄り道して蓮根畑

ここは有名な蓮根畑が沢山ある場所

美味しい蓮根が沢山取れます

秋が待ち遠しいですね。







お初のお二人

赤いバイクはジェイド250

懐かしいバイクですね、

今ならいくらするんだろうか?

女性でしたし、ハーレーも乗ってるとか…

山道クネクネも素敵な乗り方でしたよ

黄色のスクーターもお初

チャンプのボディーにアドレス125EG

パワフルって感じだったし

山道も楽しく走ってましたね〜

…地元が一緒でした(笑)





って事で走り出しましたが

1人迷子になりました…

どうするか?

取り敢えずLINEして再スタート





ここでもう一度LINE確認したら…






冷たい温泉♨️に入ってました

…マジに自由人ですね

…軽二輪部のリーダーですがね(ーー;)💧









まぁ、中山隧道を見学

こちらは中越地震の前迄あったトンネル

新しく出来たのが中山トンネル

それまでは陸の孤島と言われた場所でした

震災後は復旧工事で毎日来てましたし

その後の中越沖地震に新潟福島大水害に

寝る暇もなく資材運搬に走り回ってました

落ち着いたと思ったら、東方沖地震

とにかく震災、水害が毎年のように起きましたね







忘れてしまう事もありますが

ふと、思い出す事もありますね

今では、ツーリングには最高の場所になってる

山古志地域です

アルパカ🦙牧場もあるので

興味ある人は是非来てくださいね。


その後は道の駅入広瀬







迷子になったリーダーが1人連れて来た

同じメンバーのCBR1000オーナー

グロムを買ったそうだが

既にマフラーがヨシムラ…

新車だと36諭吉(今は諭吉じゃないか❗️)

燃費は60kmだとか⁉️

…すげ〜な〜


さて、移動しましょう、腹減った。





お昼は、いさみや

駐車場🅿️は向かいにあります





メニュー取り忘れましたが

ひや丼をオーダー

…見た目だけならひや丼ですが





なんとなく香る冷やし中華な香り

スープ飲んだら、やはり冷やし中華が強いね








麺、スープ、具材が冷やし中華ですね

完全に冷やし中華ではないが…

トマト🍅きゅうり🥒冷やし中華だね〜

しかし、やはり美味いんだよな〜

暑い中走って来たから

やっぱり冷たいラーメンが美味いんだよね〜





大変美味しゅうございました😋

キンキンに冷えた、いさみや食堂のひや丼🍜

気になる方は是非食べに来てね〜





昼過ぎに無事帰宅して

シャワー🚿浴びて

テレビっ子になりましたよ🍺😋

ではまたね〜