こんにちわ😸

今日は雨も雪も降らず気温も高めで

曇り空の猫地域です

仕事も落ち着いてます(超暇😪)


お昼時なのに

晩御飯の事でも


猫は週末は主夫になる事が多いです

バイクに乗れない休みの日は

起きてコーヒー☕️飲みながら

晩御飯は何にしようかなぁ〜って考えます

…昼は各自適当に食べるから問題ないけど

晩御飯は皆で食べるので考えますねー







お父さんが入れ歯製作中の為

柔らかい物しか食べれないから

オーバーボイルしたブロッコリー🥦と

プチトマト🍅、そしてサバ缶水煮で

超簡単アクアパッツァの出来上がり

簡単だし美味いんだよね〜

最後はパスタ入れたりライスイン🍚もありだね







お父さんもお母さんも好きな一品です

勿論嫁ちんは、秒で食べました😆





もう一品はノルウェー産の塩サバ

塩気も脂も丁度良いから猫家では

この塩サバを良く使います

焼く前に骨抜きで細かい骨も抜きます

しっかり焼いたらほぐしますよー





混ぜ混ぜしたら美味しいサバ飯の出来上がり

薬味はネギでも胡麻でも好きなの乗せて

大変美味しゅうございました😋





先日は梅干しの炊き込みご飯

梅干しとヒジキと出汁のみ





梅干しのサッパリ感が

とっても美味しゅうございました

残ったのは、おにぎりがオススメですね

そんな晩御飯の事でした


ではまたね〜🐈‍⬛