初めまして、

2022年の10月に産業能率大学 通信の3年次に編入して、この秋には卒業予定です。

一応、単位は取れているので大丈夫かと思いますニコニコ

 

今更ブログをあげるのもと思ったりもしたのですが、皆様への感謝の気持ちを込めて、この期間のことを少しずつ書くことにしました。

産能大学通信の学生さんは10代の方から私の年代の方までいらっしゃるようですが、この年齢になるとついていけるかしら、特にオンラインスクーリングや通学スクーリングでは、他の皆様の足を引っ張らないかしらと思いながらの2年余りでした。そのような時に皆様のブログを拝見して、元気を頂いておりました。

ありがとうございました飛び出すハート

 

2022年10月は、前年に定期検診で見つかった病気の術後からの治療が続いている時期で、今振り返るとなぜ通信で学ぼうと思ったのか、それだけのエネルギーがどこにあったのかわからないのですが笑い泣き・・・

編入の10月時には、二年続けての12月の手術とその後のリハビリも控えていたので、どうなることかしらと思っていましたが、ちょうどコロナの時期と病気が重なりインターネットの使い方も激変して、オンライン(リモート)での研修や会議が当たり前になりました。それで、髄分と助けられ、体調が優れない中でもどうにか勉強や仕事も続けることができました。その出会いから元気を頂き、新しい方々との交わりもあり、新しい学びから新しいことへの興味も出て、楽しくなる自分に可笑しくなりました照れ

 

長くなりましたので、次回へ(^_-)-☆