今日は4週間ぶりの検診の日でしたウサギ


いつも通りナースと問診、体重測定、血圧測定、尿検査を済ませて診察室へ。

私の担当のドクターはいつもとってもフレンドリーでほんと和むんですニコニコ

「じゃあ心音を聞いてみようか」とドップラーで心音確認。


今回も二人とも動き回ってるみたいで、「相変わらず暴れん坊ね~」と言われました。

私はまだはっきりした胎動を感じたことはなかったんだけど、

「ほらここをキックしてるよ」と言われて手をあててみると

ポコポコとキックしてるのが分かって感激アップ


そしたら急遽

「となりのエコーの部屋が空いてるし、ちょっとエコーで見てみよう」

ということになり今回もしっかりと大きくなった二人の姿を見ることができました。

(アメリカでは通常の単胎妊娠では合計2回くらいしかエコーがないので

こんなに毎回見れるのも双子の特権かな。。)

CRLも二人とも10cmくらいになっていて

そりゃあお腹も出てくるはずだわ、と納得。


それにしても、前回と同じくBabyBの方はまだおとなしいんだけど

BabyAの方は飛んだり跳ねたり激しい激しい。。

「双子でも全然違った性格の子になりそうね~」

とまたまた言われてしまいましたあせる

実際どうなるのか今から楽しみです。


次は4週間後の20週目にAnatomy scanといって各臓器を詳細に見るエコー検査と

その後に診察があります。

その時には性別も分かるようで、

私はもちろん知りたいのであと4週間待ち遠しいです。


ヨガやウォーキングの運動をしてもいいかとドクターに聞いたら

もちろんOK!と許可が出たので

クリニックのヨガクラスに申し込んだりジムにも行ったりして

貴重な妊婦生活をエンジョイしようと思っています。


これが胎動か~と分かったら

家に帰ってからもポコポコポコポコキックしているのが

よ~く分かるようになりました音譜

今もすごい動いてる。

うちの子達、いつ寝てるのかしら・・・