恩師 鈴木淳先生が9日お亡くなりになりました。

急な事だったのでまだ心の整理がつきません。

先々週お会いしてばかりでした。今はみんな大変な時期だけど、アドだけじゃ無いから 頑張ろうねって。
イベントの様子をお伝えしたら嬉しそうに ありがたいねぇと自分の事のように喜んで下さいました。

初めて先生にお会いしたのは2008年

3人組ユニットLUXISのオーディションという事で初めて先生のご自宅へ

ご自宅に向かう途中にある桜並木道。
この道を何度も通える日が来ればいいな!絶対通うんだ!という気持ちでご自宅にお邪魔し、歌を聴いて頂きました

私の夢を叶えて下さった先生。

それから何度も何度もご自宅にお邪魔し、数えきれない程のレッスンをして頂きました。

LUXISが解散してからも先生はずっと気に留めて下さって ずっと頑張って来たからアドもそろそろ!という事で2016年 5年前の今日!!!1214日 夢のまた夢を また叶えて下さった先生。

厳しい先生でしたが、そんな先生に何度も何度も励まされて来ました

レッスンの後電話を下さって 厳しい事言ったけど 必ずいいものになるから頑張ろうねって。厳しいレッスンの後は必ず電話をくれた先生

レコーディングの時もわざわざ早く来て下さって ピアノの部屋を借りてギリギリまでレッスンをして下さったり。

年に一回の歌い初め会の前に喉を壊してしまった時も わざわざリハーサルに顔を出して下さって キーを下げたカラオケでのレッスンをして下さったり

CDを発売してからも 報告を楽しみにして下さってた先生。



去年山口県 防府天満宮に八代亜紀さんのヒット曲 なみだ恋の歌碑が出来て その除幕式にご一緒させて頂きました
歌碑の前で八代亜紀さんがなみだ恋を歌ってらっしゃって それを聴きながら感動の涙を流してる姿を見て 私もこんな恩返しが出来たらいいなぁと胸いっぱいになった。先生本当に幸せそうでした



先生との思い出はここには書ききれない位。

別荘がある軽井沢に呼んで頂いて、何泊もさせて頂きレッスンをして下さり 1stシングル 恋はアドリブ 2ndシングル 好きだから 3rdシングル ひとりじゃないよ が誕生しました。

先生のお仕事部屋には何枚も何枚も書き直した私の新曲の譜面が置いてあった。その譜面を片付けながら一生大切に歌って行こうと改めて思いました。

もう先生のレッスンを受ける事は出来ないけど 先生から教えて頂いた事は深く深く私の胸に残っております。



人生を変えて下さった恩師

先生からいただいた 宝物の歌。一生大切に歌って行きます!

きっと天国で聴いてくれてると思うので



お通夜が終わった夜 先生が夢にでて来てくれました。

アドが歌う なみだ恋を聴いてみたいと言って レッスンをして下さってる夢。

最後までレッスンをして下さった先生!

先生に心配かけない様にしっかりしなきゃ!

愛妻家だった先生。
悠木先生と今はなるべく一緒に居たいと思っております。

安心して下さいね!先生!

心よりご冥福をお祈り申し上げます