メリークリスマス!!・・・寒いですね・・・。

 

そんなことより・・・そんなことよりも今一番泣きたい事・・えーん

 

娘の鵞口瘡が治りません・・・なんかベロ白くね???うーんと思いながらもミルクカスかなー??とあまり気にしないでおりましたが緑色の点がちら見えしてきましてゴミかな??

と綿棒でやさーしくこすりこすり・・・真顔

 

おや??とれませんな・・・アセアセ

そこから調べると鵞口瘡いわゆる乳幼児の口の粘膜にできるカンジダというカビの感染症です。カビ・・・落ち込みます・・・私は混合でやっているので私の乳首がいけなかったのか哺乳瓶の洗い方が悪かったのか・・・ドクロすごくすごく責任を感じて落ち込みました。

それからというもの処方されたお薬をしっかり与え、授乳前、後乳首は清潔にふき取り、哺乳瓶は今までどおり洗ってから消毒していますが乳首部分を洗う専用のスポンジを使ってよりしっかり洗えるようにしました。が・・・今日でかれこれ3週間・・・

 

一向に良くならず・・・滝汗

なんでー??えーん何が悪いのか先生に相談してもわからず・・。よくなるまでに時間がかかるし気長にいきましょうと最初に言われていたのでそのつもりで今日まで来ましたがさすがにまったくの進展なし。(こころなしか悪くなっている気さえする)

 

幸い、哺乳量は落ちていないこと。全体状態は悪くないとのことでさらに同じ薬を続けることに・・・。娘が最近あやしたり話しかけたりすると声をだして返事をしたり笑いかけてくれるのですが嬉しい半面、

 

口の中身が気になって目が釘付け・・ポーン

はぁぁ・・どうしてなんだろう・・・。免疫がよほど落ちているのでしょうか??ネットで調べると細胞免疫の検査をした方がいいかも・・とありました。もっと大きい病院に行ったほうがいいのかな汗来年まで持越し決定・・・。早く良くなりますように・・・えーん