ここからは出産レポになります。
これから出産間近の方に少しでも参考になれば嬉しいです。あくまで私の場合ですが、赤裸々に書かせていただきたいと思います。


10月16日深夜1時30分

私『そろそろ寝るか〜。今日も結局何事もなさそうだね…ショボーン旦那氏、腰揉んで〜ニコ

旦那氏『あいよー!後ろ向いて〜』

よっこらしょ!!ベッドに横になった状態で寝返りを打った瞬間。なんだか生暖かいものがジワリとまぁまぁな量出た感覚…びっくり

破水?!破水キター❗️

そう叫び、よろよろとトイレへ。黄色い水みたいなものがナプキンに染み込んでいる。尿意はない、尿漏れではないと確信。その最中もチョロチョロと出てる感じ。間違いない!!これは破水だ!
旦那氏に車を取ってくるように命じつつ急いで病院に電話。破水してもすぐには生まれないので全然焦らないで大丈夫ですニコニコでもね、気持ちがね、急いじゃいますよね…あ、破水したらお風呂は入っちゃダメですよしょんぼりばい菌入るといけないですからね…。

ささっと着替えてナプキンを夜用にして準備してあった入院荷物を持って病院へレッツゴー!!

②へ続く…