1年ほど前に受講した、ビジネス系のセミナーで教えてもらいました。


『私の知識じゃ人に伝えるのは無理だろうから辞めておこう。』

『もっと出来る人がいるんだから、私はまだ行動するのは無理だろう。』

『お金が無いからできない』

『○○の資格をとってからじゃないと…』

『○○が揃ってないから…』

私もたくさん沢山言い訳をしてきました。
今でも大いにしていますニヤリ



でもね、以前よりは、

『1番詳しい訳じゃないけど、とりあえずやってみるか!』

『分かる範囲・できる範囲でやってみよっかな…』

『分かんないところはカッコつけずに、分からないって言おうニヤリ


って言う、前向きな自分が居たりします照れ
居なかったりもするけど照れ

HbA1cが自覚なく高い時は、
とにかく眠くてダルくてしんどくて…
何もやる気ないし、何するにも休憩挟んで。

階段上るのも辛かったし、
舌も白っぽくザラザラになってたし、
運転中も眠くて眠くて、強めのミント噛んで我慢してましたガーン
今思うとゾッとするけど、病気って本人の自覚無い所でも、
身体がちゃんとサイン出してくれてるんだよねびっくり


今は、自分の身体や心を見て聞く癖が付いたし、
気分の良い時は楽に体が動きます爆笑

イマイチ重くてグダグダする時も沢山あるけど、
自分を責め過ぎず、
愛情持って、とりあえずやってみる精神をなるべく忘れずに爆笑
長生きしようと思います口笛