いじめっ子Sちゃんが裁かれた日 | 人生の振り返り【貧乏生活から起業して自由を手に入れた】自分史

人生の振り返り【貧乏生活から起業して自由を手に入れた】自分史

<人生100年時代の後半をちゃんと生きる!>ちょっと恥ずかしいですが、これまでの人生経験を「自分史」で振り返ってみることにしてみました。このブログを書く事で、私にどのような変化がおきるのか?試してみようと思います!どうぞお付き合いください。

いじめが原因で、

Yちゃんが学校に来れなくなって

クラスで「イジメ」について

話し合われました真顔

 

担任の先生が、

「知っている事」

「イジメられたらどう思うか?」

を訪ねた時、

 

私と一緒にいじめられていて

「もう死にたい・・・」と言っていた

Kちゃんが立ち上がって、

声を上げました女の子

 

 

Sちゃんに
イジメられて

もう死にたいって思って辛かった。」


 

すると、他の子も
 

「私もSちゃんに
イジメられた。

 

Sちゃんが
イジメた。

と、言い始めました。


 

するとその後、
Sちゃんは大人しくなりました。

 

特に、Sちゃんがいじめられる事は

なかったけれど、

針のむしろ状態だったのではないか?

と、勝手に想像しています真顔

 

その後、Yちゃんも無事、

登校するようになりなりました。

 

 

子供が「親」に、

きちんと伝えられるって大事ですよねニコ

 

Yちゃんが、ちゃんと親に伝えて、

学校を行かない選択をし、

それが、担任の先生に伝わって

クラスの皆で話し合えて、

 

Kちゃんが「想い」を

ちゃんと表にだしてくれたから、

 

いじめっ子のSちゃんも、

他の子も救われたと思いますニコ

 

私は、親には言えなかった・・・。

 

 

Sちゃんだって、
本当は、皆と仲良く

したかったんじゃないかな・・・。

って思います。

 

 

本当かどうかわからない

ただの噂話しなのですが、

いじめっ子のSちゃん家は、

 

「結構、お店が大変な状況だったようで、

裕福に見えて家計が大変だったみたい。」

という声が聞こえてきましたびっくり

 

噂話なので、実際のところは

わかりません・・・。

 

 

それからは、

クラスの「いじめ」はなくなりました。

 

 

いじめから解放されたその後、

私は、「部活」に入ってみたりして、

少し、放課後を楽しめるようになりましたニコニコ

 

 

小学生で入った

初めての部活動は「器楽部」。

 

音符も読めないのに、

音楽の演奏をやってみたくなって

飛び込んでしまいました照れ

 

お金もないし、楽譜も読めないので、

その他大勢の子がやる

「ハーモニカ」を担当することになりました。

 

 

器楽部で使う「ハーモニカ」だけは

用意する必要があり、

なんとか買ってもらうことができました乙女のトキメキ

 

「二段ハーモニカ」

嬉しかったですビックリマーク

 

それからは「楽譜」を読む練習をしました。

ちょっとずつ覚えて、ハーモニカの練習も

やりはじめましたニコニコ

 

皆と一緒に、

演奏コンクールに出演したりもできて、

少しずつ積極的に
行動ができるようになりましたニコニコ

 

 

でも実は、これで終わりではなく・・・

 

担任のT先生に、

「殺されそう」になったことがあったんですあせる

今でしたら、といいますか、

当時でも「大問題」かな・・・って思いますショック!

 

「自分史」としては、この出来事は大きいので、

書いておこうと思います真顔

 

 

もうちょっとだけ、

小学生時代は続きます。

引き続き、お付き合いくださいニコ

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

自分史ブログの魅力
(admireアドマイアー松本沙紀)

↓↓画像をクリック↓↓

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

admireチャンネル登録はこちら
→ You-Tubeで無料公開中♪

  ↑クリックしてご視聴ください。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ