パセージ2019募集します☆

テーマ:

こんにちは!

今日は特別なお知らせですキラキラキラキラ

この度、何度か文面中に登場をしている"パセージ"を新たに、アドまち!さいたまでも開催する運びとなりました。


今一度、アドラー心理学とパセージについて簡単に告知させてください。




【アドラー心理学】は、オーストリアの精神科医であるアルフレッド・アドラーの考えを基に発展させた心理学です。

彼はこの社会を争いや暴力のない、人々が問題を話し合いで解決し、支え合って暮らす、よりよいものに変えていきたいと強く考えました。そのために、これからおとなになっていこうとする人たち、つまり子どもたちへのはたらきかけを変えていくことが最も有効だと考え、「育児」や「教育」について熱心に研究しました。




私たちは、”パセージ(Passage)”を使って、アドラー心理学を長年さいたま市を拠点に伝えています。


パセージとは、”勇気づけ子育ての方法”です。

そして、日本で唯一”国際アドラー心理学会連合公認団体”である、「アドラー心理学会」認定の親子関係学習プログラムです。


全部で 8 章あるパセージを一つ一つ丁寧に家庭で実践しながら身に落とし込んでいきます。


また、”先生”と”生徒”ではなく、”仲間”として学ぶというスタンスも特徴です。


私たち、さいたま市のパセージのリーダーさんは、アドラー心理学を長年学び日々子どもに実践しながら子育てをしているお母さんです。

リーダーさんを中心に、日々の子育ての悩みについて、一緒に学び、考えていきます。


そうです、リーダーも一人のお母さんなのです。

お母さん同士、助け合って、話し合って、アドラーの力を借りながら育児をしましょうという、堅苦しくないふんわりとした雰囲気です。


“こうしなさい”、“ああしなさい”ではなく、唯一無二のわが子に合った方法をみんなで考えます。


子育ては「愛情」と「技術」です。


難しいことは何もありません。


“叱らない”, “褒めない”, “勇気づける”子育てへ、少しでもあなたとお子さんが笑っている時間が増え、育っていく社会が素敵な社会でありますよう、子どもと相談しながら一緒に育ちませんか?




<日程>

(1/20日・2/3日・2/23土・3/10日・3/23土am)

時間(9:30~12:00 昼休み 13:00~15:30)


<会場>

大宮駅から徒歩10分以内の施設(予定)



<金額>

⦅初受講:合計22,000円

(内訳:1講座2,500円×全8章=20,000円+テキスト代2,000円)⦆

⦅再受講17,000円/単発再受講1章につき2,200円⦆


<定員>

12名 ※グループ体験学習のため6名以上の人数で開催が決定されます

※定員になり次第〆切ります


<リーダー>

日本アドラー心理学会認定 家族コンサルタント 池野麻矢


※(急な事情で欠席をされた場合は他のコースで無料補講が受けられます)




皆様のご参加、心よりお待ちしております。


ご質問等も随時受け付けております^^


adlersaitama@gmail.com

まで、気軽にどうぞおねがい